ノーザンファーム天栄(ホースパーク)調教見学会

画像

先週土曜日は福島1レースに出走の愛馬カラドリウスを応援したあと、天栄へ移動。
ちょうど、この日に行われた春のノーザンファーム天栄(ホースパーク)調教見学会に参加してきました。
福島1レースは9:50発走で、天栄の見学会は10:30開始・・・
同じ福島県内とはいえ、間に合わないのは分かっていたので、急がず慌てず。
天栄に着いたら、すでに調教が始まっていました。
3組目が走り、次が4組目・・・
「さて、インプロヴァイズは?」と待っても、なかなか出てこないと思ったら、着く直前の2組目で走っていたというので、残念!
嗚呼・・・高速道路に入る前にガソリンスタンドに寄っていなかったら、見られたのになあ(苦笑)
でも、その後、すぐに厩舎で会えたので、よかったです。
厩舎には骨折で休養中のミラクルセイリングもいました。
まだ騎乗開始には至りませんが、元気そうで、なにより。
昼食のあとは屋根付き馬場で比較展示が行われました。
2歳馬は北海道に滞在している馬もいるので、すべての募集馬が展示されたわけではありません。
自分の愛馬もシュヴァルツローゼ、エルカスティーヨ、ジューヴルエール、ローブティサージュ、プリンセスフローラは北海道にいます。
でも、天栄にいる馬の中にも調教が進み、近く入厩する募集馬もいて、まだまだ走りそうな2歳馬が多く存在していましたよ(笑)
とはいえ、すでにシルクだけでも2歳馬には6頭に出資済み・・・
これ以上、増やすと多いので、今後は慎重にならざるを得ません(苦笑)
また、6月には次の2011年産の募集が社台サンデーで始まるので、資金をそちらのために調達しておかないとならない。
しかし、即戦力としてシルクの2歳馬も大いに魅力的だから、悩みどころです。
これから、毎年、こんな感じでいくのかなあ(笑)

画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

エルナ
2012年05月03日 10:25
はじめまして、エルナと申します。
私もインプロヴァイズに出資しています(*^^*)
素敵な名前をつけてくださってありがとうございます!
かっこよくて気に入っています(*´ω`*)
ブログ、これからもちょこちょこ覗かせてもらいますね♪
サマーS 管理人
2012年05月06日 22:45
> エルナさん

はじめまして コメントありがとうございます!
名前を気に入ってもらえて、本当に嬉しく思います。
満口になった馬ですから、出資者の方も多いでしょうし・・・
そういう反応は結構、気になるものです(笑)
順調に調教が進んでいるようなので、楽しみですね!