マシュマロ登場(東上)

画像

先週の土曜日は2レースに出走する愛馬の応援に行ってきましたが、土曜の朝だというのに東京競馬場のパドックには場所取りの敷物がずらりと・・・
あれ、今日はそんなに大きなレースがあったっけ?と思いました。
しばらくして、ヒヤシンスSで東京競馬場に初めて現れるマシュマロが目当てだろうということが判明(笑)
やっぱり、10レースの前はまだメインレースではないのに早くから多くの人がパドックの最前列に集まりましたね。
この光景を見て思い出したのが、数年前、母シラユキヒメのデビュー戦を小倉競馬場まで応援に行った日のことです。
まだ珍しい白毛馬のデビューということで、自分はこれくらいの騒ぎになるかと思っていました。
これは見に行かないと・・・と思い、金曜夜、仕事が終わったあと、東京駅22時発の寝台特急に乗り、翌朝、岡山駅で6時半発の新幹線に乗り換え。
そして、9時過ぎに小倉駅に到着・・・開門前に小倉競馬場へ行きました。
しかし、開門後、パドックにはシラユキヒメ目当てと思われる人は見当たらず、パドックには敷物などゼロ・・・ちょっと拍子抜けしたことを今でもよく覚えています(苦笑)
それからも何度かシラユキヒメのレースを応援に行ったけれど、その姫も繁殖に上がって、もう何頭もの子供を産みました。
そのうちの1頭であるマシュマロが東京競馬場に初登場。
パドックに現れると、その白さにあちこちから、驚きの声が上がりました(笑)
レースは残念な結果でしたが、それでも、人気者には変わりないです。
今後の活躍も楽しみですし、またいつか東上して欲しいと思います。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント