覇気がない・・・

今日はメインレース(ニューイヤーS)に出走する愛馬ドリームゼニスの応援に中山競馬場まで行ってきました。
中山での出走はまだ2回目でしたが、パドックでは落ち着いて歩いていましたね。
でも、良い頃のうるささが見られません。
心配したスタートは普通に出てくれて良かったのですが、今度は二の脚がつかず、置いていかれてしまいました・・・
本来は掛かるくらいで、ジョッキーが抑えるのに苦労していた馬です。
それが、最近は妙に大人しく、レース中も折り合いがついて、まるで変わってしまいました。
一言でいえば、覇気がありません。
年齢的なものも関係しているのかもしれませんが、ちょっと心配・・・
結局は差を詰めるも、10着という結果でした。
休み明け3走目なので、そろそろ、本来の走りに戻ってくれると期待しましたが、残念です。
15番人気で10着なら、悪くはないけれど、このままではねえ。
次走はダート戦を試してみる価値はあるでしょう。
上昇のきっかけを何とか掴んで欲しいと思います。
今日はゼニスの前のレース初咲賞を優勝したヴァーゲンザイルをお持ちのTさんご夫妻とご一緒でした。
Tさんは愛馬がいつも通り、出走ラッシュで、本日なんと!2勝・2着3回・3着1回という素晴らしい成績。
羨ましいかぎり・・・ぜひ、あやかりたいものです(笑)

画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント