ダルビッシュ投手で再燃?海外旅行マイブーム

ダルビッシュ投手のメジャーリーグ入りが決まって、今日は札幌で会見が開かれましたね。
ライバル球団のロッテファンとしてもエールを送りたいと思います。
日本のエースですから、今度はぜひとも世界のエースを目指して欲しいです。
ダルビッシュ投手が入団するのはレンジャーズ。
このレンジャーズの本拠地はテキサス州ですが、実は行ったことがあります。
正確にいうと行ったというより、乗り継いだと言った方がよいのですが(苦笑)・・・
11年前、2001年のお正月にフロリダ州マイアミにあるガルフストリームパーク競馬場へ遊びに行きました。
そのとき行きはニューヨーク経由だったのですが、帰りはテキサス州のヒューストン経由で帰ってきたのです。
残念ながら、トランスファーしただけでしたので、空港のみの滞在。
(同じようにオランダにもイタリアにも行ったことがあるが空港での乗り継ぎだけなので、今まで行ったとは言っていない)
このとき、なぜ?ガルフストリームパーク競馬場へ行ったかというと、お正月(冬)なので、ヨーロッパでは競馬が開催されてなく、フロリダなら、暖かいと思ったから(笑)
しかし、行ってみたら、寒波が到来していて、寒いのなんの。
エライ目に遭いました(苦笑)・・・
でも、オーランド(ディズニーワールド、NASA)やセブンマイルブリッジも行けたので、楽しめてよかったです。
ガルフストリームパーク競馬場はサンデーサイレンスがBCを優勝した地。
モニュメント(記念碑)もありましたね。
また、この地の最大のレースであるフロリダダービーの優勝馬パネルにブライアンズタイムの写真が・・・
日本でもお馴染みの馬たちがここで走っていたと思うと感慨深いです。

今ではあまり話題にもしなくなりましたが、海外旅行がマイブームだったときもあったんです。
観光はもちろん、NBA(マイケルジョーダン選手など)の試合も見に行ったりしていました。
それが9.11の同時多発テロ後はすっかり海外へは行かなくなってしまった。
メジャーリーグ観戦も一度だけあって、ニューヨークでメッツの試合を見たことがあります。
そのときのメッツの監督がロッテにいたバレンタイン監督でしたね(笑)
ダルビッシュ投手がメジャーリーグ入りしたので、また野球を見に行きたくなりました(笑)
ちょうど、アーリントンカップが夏なので、夏休みにダルビッシュ投手の試合と一緒に見に行くなんてプランはどうでしょう?(笑)

画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント