シルクの見学会(ノーザンファーム天栄)に行ってきます

ちょうど一か月前、自宅に知らない番号から電話が続けて掛かってきた。
仕方なく出ると、中学のときの同級生でした。
もう20年も会ってなかったので、何事かと思ったら、同窓会の案内。
10月22日(土)の夕方に開催とのこと。
「来れる?」と聞かれ、「いや、来月はその日だけ用事があるんだけど(苦笑)・・・」と返答。
よりによって、その日とはね。
先月、中山競馬場で3着と好走した愛馬プラージュも次走の予定が来月10月22日(土)新潟の魚野川特別と早々に発表があった。
またしても、よりによって、その日とは(苦笑)・・・
先月のちょうど一か月前、10月の予定は他に何も無かったのですが、偶然にも10月22日(土)に集中してしまいました(笑)
日にちが違っていたら、どれにも行きたいところですが、一番先に予定が入り、楽しみにしていたシルクの募集馬見学会(ノーザンファーム天栄)に行ってきます。
あいにくの雨模様になりそうですが、同窓会を蹴ってまで行くので、存分に楽しんでこようと思う(笑)
日光や那須の紅葉シーズンと重なり、東北道の渋滞が心配だけれど、天候がよくないので、かえって混まないかな・・・
明日は4時半起きで5時出発、途中、Nさんと合流して、北上の予定です。
なので、今日は9時には寝ることにします(笑)
今週の愛馬の出走はさきほど出てきたプラージュ1頭のみ。
10/22(土)新潟11R 魚野川特別(3歳以上1000万下・ハンデ 芝2000m) プラージュ
プラージュが新潟のメインレースに出走です。
ハンデは53kgで勝浦ジョッキーが初めて騎乗することになりました。
前走、上がり最速の脚で中山の坂を克服し、3着と好走・・・
久しぶり、馬券に絡んでくれて、嬉しかったです。
今回も展開に左右されてしまうかもしれません。
しかし、メンバー的にはチャンスでしょう。
応援には行けませんが、頑張って欲しいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント