キャロット抽選結果と臨時2歳馬補強

本日、キャロットクラブから今年の1歳馬募集の応募結果が届きました。
結果は・・・
オールザウェイベイビーの2010 ×
スムーズセイリングの2010 ○
最優先希望で出していたオールザウェイベイビーでしたが、残念ながら落選でした。
昨年はキャロットでは1頭も出資せず、ようやく欲しい馬を今年見つけたのですが、そうですか、そうですか(苦笑)
キャロットではあまり良血馬には縁が無いようなので、これで、惜しみなく、その資金をシルクの特別募集にまわすことができます(笑)
ちょうど、2歳馬の補強を必要に感じていました。
今年はすでに2歳馬が5頭デビュー(マイネルアクロス、マイネマキアージュ、シルクセラフィム、オレンジブルーム、マイネルイグアス)
しかし、まだ1頭も勝ち上がれず、厳しい状況です。
そんな中、シルクでディープインパクト産駒の2歳馬特別募集がありました。
この時期、異例ともいえる募集ですが、個人馬主さんのキャンセルによるものらしい。
すでに乗り込みも進み、入厩直前だそうなので、締め切りは10月7日・・・
もし、キャロットの抽選が外れたら、こちらを検討してみようかと思っていたのです。
今日、落選の結果を受けて、公式ホームページからポチっと申し込みました。

新しい2歳の愛馬はスプリットザナイトの2009です。
シルク9-56 スプリットザナイトの2009
父ディープインパクト 母の父トニービン
牝馬、鹿毛、2009年4月3日生まれ
生産:ノーザンファーム
総額5,000万円(一口:一括払い98,000円)
栗東:吉田直弘厩舎
半兄にアドマイヤモナーク、全兄にアドマイヤカーリン

外れた馬と同じ関西入厩のディープインパクト産駒にしました。
兄たちが走っているので、この馬も期待できそう。
価格が高いのは承知の上です。それだけの馬だと信じて夢みたいと思います。
募集期間が非常に短いことで、出資者は少ないかもしれませんね。
でも、それで、口取りの権利とか取りやすいなら、かえって、よいかもしれません(笑)
もし、ご一緒の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント