シルクホースクラブに入会

社台サンデーの一次募集が終わって、今度はG1サラブレッドクラブのカタログを見て入会を検討されている方も多いかと思いますが、自分はシルクホースクラブに入会することにしました。
しかも、出資するのは1歳馬ではなく、2歳馬です。
例年だと、6月には締め切るようですが、今年は震災の影響で8/19まで募集締切日が延期に。
今年は社台サンデーのツアーで、オータムブリーズの子供のほか、もう1頭出資する馬を見つけようと思っていました。
しかし、良駒ばかりで、なかなか決められません・・・
かえって、どうしても欲しいという馬が見つからず、それなら、出資しても後悔しない馬にお金を使おうと思いました。
それがシルクでずっと募集されている元愛馬スムーズセイリングの子でした。
今まで、出資を決めなかったのはこれ以上、多くのクラブに入ると月会費が膨らむから・・・
それでも、今回、入会することにした理由はいくつかあります。
まずは東京サラブレッドクラブを退会したこと(セゾンもいづれ退会予定)。
そして、シルクは今後も白老ファーム産の馬が募集され続けるということ。
(今年の募集1歳馬のことも牧場のスタッフに聞いたりできますし・・・)
知り合いにシルクの会員さんが多くいらっしゃるので、情報交換等ができること。
福島県の企業なので、ある意味、自分ができる復興支援になるのではないかと思うこと。
あとは500口募集という手頃な点も良いですね。
以上、そういう様々な理由が重なり、入会することに決めました。
シルクの会員さんはどうぞ、よろしくお願い致します!
いろいろ、教えていただけるとありがたいです。

あらためて出資する馬をご紹介します。
新しい愛馬は2頭です。
スムーズセイリングの09
父フジキセキ、母の父クロフネ、牝馬、栗毛、2009年1月16日生、生産:白老ファーム
総額1,300万円(一口26,000円:総口数 500 口)
元愛馬の子供です。馬名はミラクルセイリングになりました。
半兄で愛馬だったエクセルヴォイージは勝ち上がれなかったので、まずは1勝を目指して頑張って欲しいです。
この子も母や兄と同じように馬体は立派で、かなり大きいみたい。馬体が仕上がるまで時間は掛かると思いますが、暖かく見守っていきたいですね。
画像


ほかにもう1頭出資することにしました。
エンジェルライトの09
父スウェプトオーヴァーボード、母の父スキャン、牡馬、鹿毛、2009年3月6日生、生産:千代田牧場
総額1,000万円(一口20,000円:総口数 500 口)
馬名はシルクセラフィム
今まで自分の愛馬でレース中の故障により、予後不良になってしまった馬が1頭だけ残念ながら、います。マイネルアナハイム(父メジロライアン、母エンジェルライト)です。
この子はそのアナハイムの弟・・・昨年、募集リストを見てから、ずっと気になっていました。
アナハイムにはまだまだ頑張って欲しかったから、本当に悲しい事故でした。
弟に出資して、また応援できることは嬉しいし、何か縁を感じます。
アナハイムは葉牡丹賞、精進湖特別と3勝してくれた馬主孝行な馬だった。
若葉S→青葉賞→セントライト記念(4着)とすべてのトライアルレースに出走してくれたしね。
兄は芝の中距離馬でしたが、弟は父がスウェプトオーヴァーボードなので、また違った感じになるかもしれません。
でも、アナハイムとの間のユウキハングリー、アポカリプスといった兄たちも中央で2勝以上しているから、この子も堅実に走りそうです。
血統からは地味な印象ですが、エンジェルライトの子はみんな頑張っている。
ある会員さんに千代田牧場産の馬は・・・というお話も伺ったのですが、自分の場合、稼ぎ頭のドリームゼニスが千代田牧場の生産ですからねえ。
まあ、こんなに走るとは思ってなかっただろうけど、セリにゼニスを出したくらいですから、きっとシルクでも良い馬が募集されていると思いますよ・・・
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ヤエノムテキ
2011年07月08日 22:12
こんばんは。

オータムブリーズの10への出資決定おめでとうございます。

私のほうといえばタンタスエルテの抽選に漏れました・・・。残念。
まぁこういうのは巡り合わせなので、仕方ないかな、と。
来年またチャレンジしてみます☆
サマーS 管理人
2011年07月15日 00:49
> ヤエノムテキ

コメントありがとうございます。
レスが遅くなって、すみませんでした。
社台サンデーの抽選は年々、厳しくなっていますね。
知り合いにも希望の馬に出資できなかった方が結構いらっしゃいます。
会員が増えていることも大きな理由でしょう。
確実に出資するには人気にない馬を狙うしかないかもしれませんね。
キャンセル募集もあると思うので、ぜひまた挑戦してみてください。