エプソムCに出走です(2週連続の重賞)

今週の愛馬の出走は1頭です。
明日、6/12(日)東京11レースのエプソムC(GⅢ)にドリームゼニスが出ます。
先週のユニコーンSに続き、愛馬が2週連続、重賞レースに出走となりました。
ただし、どちらもですが、人気がありません・・・
ゼニスに至っては現在、前売りオッズが単勝45.6倍の13番人気です。
今週はスポーツ新聞にもまったく名前が挙がりませんでしたね。
まあ、直前まで鞍上が決まらず、相手も揃いましたから、仕方ないでしょう。
しかし、無印の評価ほど力の差はないのではないか?と思ってしまいます。
近2走は連続の7着ですが、京都コースはなぜか相性が悪いので結果が出ません。
でも、東京コースとなると、1勝2着2回で、8着が1回・・・
着外の1回は距離を伸ばした初めての2000mだったので、参考外と見てよいはず。
レッドスパーダとクビ差の接戦を演じたこともある東京競馬場は走ります。
同じ左まわりの新潟競馬場でも今回3番人気になっているセイクリッドバレーに勝っているのですから、今回も善戦を期待!
変わらず調教でも動いているし、状態の方は引き続き、良好のようです。
好調のときに見せるうるさい面も出てきたそうなので、楽しみにしています。
明日で東京開催が終了。
震災の影響による節電の問題もありましたが、なんだか、今回はとても長く感じました・・・
また、ダービーの日もそうでしたが、競馬場が思ったより空いているなあ~と感じることも多かった。
個人的には毎年、楽しみにしている夏競馬ですが、このまま突入すると、競馬人気と馬券の売上がちょっと心配!?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ヤエノムテキ
2011年06月12日 16:31
こんにちは。

ドリームゼニス人気より上に来ましたね。

社台・サンデーの募集馬を見ていましたが、ハッピーパスかエンドレスビジネスのどちらかにしようと思っています。前者はだいぶお高いですが・・・。
ニキーヤもよく見えますが、さすがに手が出ません・・・。
サマーS 管理人
2011年06月15日 00:39
> ヤエノムテキさん

ありがとうございます。
今回のゼニスは出遅れませんでしたし、
見せ場が十分だったので、言うことなしです。
結果は8着でしたが、力を出し切ってくれて良かったと思います。
社台の募集馬検討も佳境に入ってきました・・・
ヤエノムテキさんが選んだ2頭は価格に差がありますねえ。
お互い、希望の馬に出資できますように!!
それにしても、早くもオリエンタルアートが40票越えとは凄いです。