マイネルアクロス(2歳馬)栗東に入厩

今週の愛馬の出走は2頭です。
5/21(土)の京都メイン(11レース)テレビ愛知オープン(4歳以上オープン・芝1400m)にドリームゼニス
5/22(日)の新潟5レース(3歳未勝利・芝1800m)にストーンヘンジが出走。
ゼニスの前走は都大路ステークスで7着でした。
折り合いに注意し過ぎて、位置取りが後ろになってしまいましたね。
4コーナーでは雨でトモを滑らしたリーチザクラウンの直後にいたため、その影響もあった。
今回は折り合いの心配がない短い距離になるし、鞍上にピンナ騎手を迎えたので、前走のようなことはないと思います。
いつも最後に良い脚を使って伸びるも届かずといった感じで、いまいち京都では好走するイメージが掴めませんが、積極的な競馬で京都のコースも攻略して欲しいです。
ストーンヘンジは2戦目になります。前走は同じ新潟でのデビュー戦で、5着でした。
初めてのレースということもあってか、行き脚がつかず、最後方を進みましたが、直線では良い脚を見せてくれましたね。
デビュー戦を叩き、さらに前進が見込めるので、楽しみです。
3歳未勝利といえば、応援しているブルーアンブロシアが土曜の新潟2レースにさきほど出走し、4着でした。
前走も4着で、良化のほどが伺えます。
なんとか、残る未勝利戦で勝ち上がって欲しいですね。
そうしている間に早くも2歳の愛馬が入厩しました!
マイネルアクロス(父ブライアンズタイム、母コスモダンスナイト、母の父ダンスインザダーク、牡馬)が昨日20日(金)に栗東の宮本博厩舎へ入厩。
無事に到着し、今後はゲート練習を重ねて、試験合格を目指します。
真歌トレーニングパークの坂路でも素晴らしい動きを見せていたようで、今後が楽しみ。
宮本博厩舎に愛馬が入るのは初めてですが、同じ2歳のマイネルイグアス(父シンボリクリスエス、母スプラッシュクイン、母の父トニービン、牡馬)もお世話になるので、期待しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント