人気はないけれど・・・(愛馬初のWIN5対象レース出走)

まだ一口馬主を始めたときは午前中のレースばかりで、朝早く競馬場へ向かうのも大変でした。
その頃と比べると、ゆっくり競馬場へ行く機会が増えた。
今週の愛馬の出走は2頭です。
それぞれ、人気はないけれど、その2頭とも特別戦で、準オープンとオープン戦になるのだから、ありがたいと思わないと・・・
まずは土曜の東京10レース、丹沢ステークス(4歳以上1600万下・ダート2100m)で復帰するマエストラーレです。
ずっと走り続けている中山競馬場で出走する予定でしたが、震災の影響で中山開催が中止となり、美浦近郊の外厩へ放牧に出ていました。
気性の心配があるので、阪神競馬場までは遠征しませんでしたね。
今回は久しぶりの東京コース、しかも、初の2100mなので、あまり人気はないようです。
でも、東京コースは2着2回、3着1回という成績なので、苦手ということもないですし、最後は直線勝負に賭けると、速い上りのタイムで追い込むので、直線が長い東京競馬場はむしろ合っているかもしれません。
あとはとにかく距離が長いので、途中で掛かったりしないかどうか。
ジョッキーが初騎乗の柴田善臣騎手、ハンデ戦ではなく、牡馬が相手というのも当然不利ですが、当日の落ち着きがカギになるでしょう。
もう1頭は日曜の京都11レース、都大路ステークス(4歳以上オープン・芝1800m)に出走するドリームゼニスです。
リーチザクラウンなど相手が強力に揃いましたが、このメンバーでどんな走りを見せてくれるか?楽しみにしています。
人気はないけれど、勢いでは負けていません。
芝1800m戦でも好走をしていたので、距離は心配ないし、前走ハナ2着だったリディルが先週の谷川岳Sで優勝しました。
騎乗予定だった酒井ジョッキーが負傷で、鮫島騎手に乗り替わりますが、頑張って欲しいと思います。
NHKマイルC(G1)の裏になります。京都のメインレースなので、初めて愛馬がWIN5馬券の対象レースに出走です。
もし、ゼニスが勝てば、ウイン5馬券も高配当になるはず・・・
オープンのマイル戦は層が厚いので今後も出走が難しいですから、ここで賞金を上積みしてくれたら、嬉しいのですがね。
今週はともに人気はないけれど、秘かに期待して応援します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント