ユニコーンS(GⅢ)と安田記念(GⅠ)に登録

今年のダービーはステイゴールド産駒のオルフェーヴルが優勝
白老ファーム・早来ファームのスタッフの皆さん、ほか関係者の方々、おめでとうございました!
自分が応援しているダイナフェアリーの一族はますます影が薄くなってしまいそうですが、いつか同じような大舞台で活躍する日が来ることを諦めず、夢見続けたいと思います。
同じステイゴールド産駒のラストノートは青嵐賞に出走して5着でした。
パドックでも大人しかったし、雰囲気はとても良かったのですがね・・・
スタート後、後方に控えます。
しかし、向こう正面で一気にまくって、先頭に立ってしまいました。
レース直後、パトロールビデオを見たのですが、2コーナーを曲がるその勢いのまま外へとコースを逸脱してしまう。
元のコースへ戻そうとしたときに掛かってしまい、前へ行ってしまったようです。
スローペースだったので、それでも押し切ると期待していましたが・・・
でも、あの展開で、掲示板に残ったのですから、たいしたものだ(力はある)と思いました。
4歳なので、次のレースでは降級します。もちろん、500万下なら勝ち負けでしょう。
残念ながら、勝てなかったけど、ただ飯が食えると思えば、賞金的にありがたい。
夏は連勝を目指して、上がり馬になって欲しいと思います。
さて、今週の重賞はユニコーンS(GⅢ)と安田記念(GⅠ)の二つ。
その2レースにそれぞれ愛馬が登録しました。
ユニコーンSにコルポディヴェント、安田記念にドリームゼニスです。
しかし、コルポディヴェントは抽選対象、ドリームゼニスは除外対象なので、どちらも出走なしかもしれない。
でも、せっかくなので、日記のタイトルに使うことにした。
こんなタイトルで記事(日記)を書けるなんて、滅多にないことだしねえ・・・
コルポディヴェントは除外となった場合、来週の阪神のあおぎりS(3歳1000万下)にまわります。
今のところ、2分の1(18分の9)の抽選になる見込み。
ドリームゼニスは出走決定順位20番目で、2頭が回避すれば出走が可能です。
しかし、ちょっと出るのは難しいかな?と思っています。
今週はマエストラーレも被災地支援ひかり賞(4歳以上1600万下・ハンデ)に登録しました。
こちらはハンデ53kgになっています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント