今週は3歳馬3頭が重賞、500万下、未勝利にそれぞれ出走

毎年、建国記念日の日は出掛けるところが決まっている。
でも、いつも雪が心配になるというのは、やっぱり降りやすい日なんでしょう。
今日も大丈夫かな?と思いましたが、道には積もらなかったので、出掛けました。
2月は愛馬ならぬ、愛車の法定12ケ月点検の時期なんです。
でも、毎年、愛馬がいつ出走するのか分からないので、事前に点検の予約が出来ない。
さすがに「木曜の夕方にならないと分からないんですよ」とはディーラーの担当者に言えないので(爆)、それなら・・・と予約は愛馬の出走がないと分かっている建国記念日(祝日)に毎年しているわけ(笑)
車を持っていき、40分~50分ほど待つのですが、その間、(競馬)番組表を見ていたら、あっという間に点検が終わりました(爆)
あの小冊子さえ、持参すれば、かなりの時間潰せます(笑)
無事に何処も悪いところは見つかりませんでしたが、それもそのはず。
2年前に新車で購入してから、まだ1万3千キロしか乗っていません(苦笑)
週末は競馬場へばかりで、めっきりドライブへ行くことも無くなったから、ちょっと維持費が勿体ないように感じることもあるけれど・・・
でも、やっぱり買い物には便利だし、いざというときは必要だからね。
今週の愛馬の出走は3頭です。いづれも3歳馬になります。
まずは土曜の小倉3レース、3歳未勝利戦(芝1200m)にインフィニートが出走。
前走は同じ条件の新馬戦でデビューしましたが、大きく出遅れてしまいました。
しかし、最後の直線では猛然と追い込んできて、掲示板(5着)を確保。
能力のあるところを見せてくれたので、今度は楽しみです。
とにかく自分の力を出し切って欲しいと思います。
マイネイディールが日曜の東京11レース、クイーンC(GⅢ)に出走です。
前走のフェアリーS(6着)に続いて、今回も重賞に出ることになりました。
当初は同じ日の自己条件(芝1400m)を予定していましたが、こちらの抽選が通るかたちに。
ただ、正直、強いメンバーが揃いましたねえ・・・大外枠になってしまいましたし。
どれだけやれるか?前走のように途中で窮屈にならず、スムーズな競馬をして欲しいです。
そして、日曜の東京6レース、3歳500万下(ダート1600m)にコルポディヴェントが出走します。
前走はデビュー戦で一番人気に応え、圧勝したので、今後の期待が高まりました。
しかし、勝ち時計が遅かったので、今回が試金石になりそう。
6馬身も離せば、当然追う必要もなかったので、まだまだ時計は詰まるはず・・・
1勝馬どうしの戦いになるので楽ではないと思いますが、勝ち負けを期待したいです。
今週は3連休なのですが、実は明日土曜日に仕事が入ってしまいました(泣)
ここしばらく、休日出勤をすることは無かったのですが、今回はどうしても出なくてはなりません。
まあ、本業あってのこの趣味なので、仕方ありませんね(苦笑)
愛馬が重賞に出走というのに行けないのは残念ですが、まだコルポの応援に行けるから良かったと思うことにします。
というわけで、もちろん、日曜は東京競馬場の予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント