ドリームゼニス 節分S優勝 オープン入り

画像

昨日、東京10レースの節分Sに出走した愛馬ドリームゼニスが見事に優勝しました。
これで念願のオープン馬となり、獲得賞金も愛馬初の1億円を突破です!
パドックでは前を歩く馬がずっと後ろ脚を蹴り上げる仕草を続けていて、大変でしたが、その様子にも動じず、落ち着いて歩いていましたね。
返し馬もスムーズで、今回はやってくれるような予感がありました。
大外枠だけが心配でしたが、一番最後のゲート入りがかえって良かったのでしょう。
むしろ、出遅れたのは圧倒的1番人気だった馬で、ゼニスは問題なくスタートを切りました。
前走はスローペースに泣いたので、今回は逃げても良いかな?と思って見ていましたが、幸ジョッキーは折り合いに専念しましたね。
掛からなくなったのも成長を感じます。
前々走で1着になったときと同じように3コーナーから4コーナーにかけて進出を開始・・・
無理なく、外をまわって、先団に迫りました。
そして、直線に入ると早くも抜け出し、あとは内にいる馬との叩き合い。
それを制して、先頭でゴール!
嬉しい5勝目を挙げました。
ゼニスが初勝利のときに新潟競馬場で口取りをしましたが、そのあとに勝った港南特別(阪神)、五頭連峰特別(新潟)、摂津特別(阪神)はいづれもテレビ観戦だった。
なんだか自分が行くと勝てないのではないか?と思ってしまいましたが(苦笑)、こうやって、東京競馬場で再びゼニスの口取りが出来て本当によかったです。
ウイナーズサークルで、西園調教師が今年はこの馬で大きいレースを・・・と言ってくれていたので、今後も楽しみ。
それにしても、先生のところはマイル路線をいくオープン馬がまた1頭増えて、凄いですね(笑)
今回、調教が抜群に良かったので、秘かに期待していた。
栗東の坂路で一番時計を出していましたし・・・
昨年秋の短期放牧の間に体重が増えましたが、それでも休み明けの前々走のレースを快勝!
体重増でさらにパワーアップしたのを感じていました。
しかし、再昇級の前走が4着だったので、少し人気が落ちましたね。
だから、かえって狙い目だと思っていたところ、日刊スポーツの山本さんが大きい見出しで「ゼニス押し切る」と◎本命に(笑)・・・
おすすめ馬券もゼニス1着固定で7点に流す3連単!
この馬券を迷わず自分も買って、おいしい配当でした。
もし、この記事が無かったら、1番人気の馬(5着)との2頭軸流しにしていたと思うので、山本さん、ご馳走さまでした(笑)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント