いざ!愛馬もロッテも最終戦(スーパー未勝利戦・最終週)へ

ハラハラドキドキで1点差の試合を制しました・・・
今日負けたら、ロッテは4位が確定し、プレーオフ進出への道が途絶えるところでした。
まさか明日の公式戦、最後の試合(144試合目)まで分からない展開になるとは始まるときは想像できませんでしたね。
いよいよ明日、決戦を迎えます。頑張って欲しいです!
さて、ロッテと同じく、崖っぷちなのは3歳未勝利の愛馬2頭。
泣いても笑っても、今週が3歳未勝利戦の最終週になります。
昨年はマエストラーレ(今週の江戸川特別に出走予定)が中山のスーパー未勝利戦で勝ち上がりました。
今まで愛馬たちが何回も競馬場で走っていますが、あのときほどハラハラドキドキしたレースはありませんでしたよ(苦笑)
断然の一番人気だったから、なおさら重圧(プレッシャー)もありましたね・・・
でも、今年はちょっと違います。
おそらく人気になることはないと思うし、そういう点ではとにかく最後まで諦めずにレースに挑めることを感謝したいです。
ましてや2頭もですからね。
どういう結果になろうと、見届けるつもりでいます。
しかし、困った事態が・・・
やはり、同じような出走表明馬が多く、果たして?出れるかどうか・・・です。
10/2(土)
中山3R ダート1200m 出走表明馬41頭(サマーフィオーレを含む)
札幌3R ダート1700m 出走表明馬16頭
10/3(日)
中山3R ダート1800m 出走表明馬24頭(エクセルヴォイージを含む)
札幌3R ダート1700m 出走表明馬7頭

・・・結構バラつきがあるけど、以上を見ても分かるように除外の可能性もありますね。
2頭とも札幌のレースも検討しているそうですが、最終週だけにもし出れないとその時点でアウトになってしまいます。
エクセルヴォイージは除外の場合、500万下のレースも視野に入れるという話ですが・・・
これでは明日の夕方(出走確定)まで落ち着きません。
できれば、2頭が同じレースにならないといいんだけどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント