残り2週!今日は元愛馬に会いに・・・

画像
今日は元愛馬のサマーメサイアが出走するということで川崎競馬場のナイターに行ってきました。
出走したのは8レースのシンフォニー特別です。
最初、まだナイター開催をやっているのを知らなかったので、応援に行くのは無理かと思ったのですが、18時30分出走だったので、ちょうど仕事を終わらせて見に行くことが出来ました(笑)
前走、移籍してすぐに初勝利を挙げました。
さらに強い相手になりましたが、今日も善戦して3着!
ここでも良い勝負ができることが分かって良かったですね。
小倉まで応援に行ったときとは見違えるように果敢に先行できるようになりました。
今日もバテることなく、馬券に絡んだので、次も期待できそう。
もし、お正月開催で走るようでしたら、また応援に行こうと思います(笑)

今週の愛馬の出走は3頭です。
来週は2頭が予定しているので、今年残り2週になりましたが、まだまだ楽しませてくれそうです(笑)
なんとか最後に勝利を挙げたいところ。
まずは土曜の中京8レース(3歳以上500万下・牝馬限定、芝2000m)にサマーアクトレスが出走します。
前走は掲示板に載れず、優先権を得られなかったので、ここまで出走が延びてしまいました。
もともと1000万下でも善戦しているように安定した成績を残している馬ですから、巻き返しは充分に可能なはず。
距離が少し長いかもしれませんが、牝馬限定ですし、小回りの中京なら大丈夫でしょう。

日曜の阪神5レース(2歳新馬・牝馬限定、芝1600m)でレッドステラーノがデビューします。父アグネスタキオン、母ロンドンブリッジという良血馬がいよいよ登場です。
最初に入厩した後、再び放牧に出て調整されていました。相変わらず惚れ惚れする馬体をしていますが、坂路では動かず、目立った時計も出していないので、個人的には使いつつ素質が開花するのを待つことになるのではないかと思っています。

日曜中山10レースのクリスマスカップ(3歳以上1600万下・ハンデ、芝1600m)にドリームゼニスが出走します。
この条件で3回連続の一番人気になりましたが、前走は初めての2000m・・・スローペースで掛かり気味になってしまいました。
あの負け方は正直、ショックでしたが、流れがはやいマイル戦なら、巻き返してくれると思います。
初の中山コース、出来れば内枠を当てたいところです。

ゼニスは松岡ジョッキーから現在、リーディングを走っている内田博幸ジョッキーに乗り替わります。
この内田ジョッキーを追いかけているのが武豊ジョッキーです。
今まで自分の愛馬に武豊騎手が乗ったことは一度もありません。
なので、年頭に武豊ジョッキーが騎乗という目標を掲げました(笑)
それが最後の最後に叶うことに!
来週に出走を予定している2頭ですが、まず有馬記念の日に中山の2歳新馬戦(芝2000m)でレッドガルーダがデビューします。このガルーダに武豊ジョッキーが騎乗を予定。
藤沢厩舎×武豊ジョッキーという組み合わせですから、期待せずにはいられません。
実際、調教には北村宏ジョッキーだけでなく、横山典ジョッキーも騎乗してコメントを出してくれたりしています。
もう1頭は最終週の中京ダート1700mを予定しているブリズデロートンヌです。
今年まだ1戦しかしていません(泣)・・・
前走は長期休養明けだったので、掲示板に載れなかったのは仕方ないでしょう。
来年は妹のマエストラーレも復帰することですし、お姉さんも来年に向けて次に繋がるレースをしたいところです。
以上の5頭がラスト2週に走ります!
よい正月を迎えられるように頑張って欲しいです。

12/19(土)
 中京8R 3歳以上500万下・牝馬限定 芝2000m
  サマーアクトレス 大野
 
12/20(日)
 阪神5R 2歳新馬・牝馬限定 芝1600m
  レッドステラーノ 四位

 中山10R クリスマスカップ(3歳以1600万下・ハンデ) 芝1600m
  ドリームゼニス 内田

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント