ハイビジョンテレビが欲しい!

ここ数年、どうしても欲しい家電製品というのは特に無かった。
だから、家電製品のお店にあまり行く機会もない。
でも、最近、ちょっと興味がある家電製品がある・・・
競馬場に行くと、他場の開催のレースをモニターで映しています。
このモニターの映像がやたら綺麗になりましたよねえ。
「これ、家に欲しい・・・」そう思ったわけです(笑)
グリーンチャンネルでハイビジョン放送が始まりました。
今までハイビジョンTVなんて、まったく興味がなかったし、要らないと思っていたのだけど、競馬場であの綺麗な映像を見てしまうと気持ちが揺らぎます(苦笑)
パドックの中継は馬の毛並みまで分かります(笑)
箱(モニター)の中に馬が居るかのようです・・・
これなら、遠征に行かなくてもよいのではないかと思うほど(笑)
で、ハイビジョンTVが欲しいと思ったわけですが、残念ながら、まだ自分が加入しているケーブルTV局では対応が開始されていないみたいだ。
ならば、それまで、お金貯めることにしますか(笑)

家電といえば、以前はゲーム機を買って、ダビスタとか、ウイニングポストとか楽しんでいたのですが、ここ数年はまったく最新のゲーム機を購入していません。
というのも、買えば、必ず、はまると分かっているので、自重しているのです(苦笑)
たたでさえ、やりたいことの全てを出来ていないのに、ゲームにはまってしまうと一日の生活が変わってしまいます。
mixi(ミクシィ)の方でも、アプリという形式のゲームが流行っていますが、これも一度始めてしまうと、はまってしまうのが分かっているので、あえて自重しているところです(苦笑)

はまってしまうといえば、馬券の購入もそうでした。
一口馬主を始める前は競馬場に行くと、かなり馬券代を使っていました。
それでは一口馬主の方を続けられなくなるので、今ではかなり抑えています。
でも、それからは指定席に入って、一日中、馬券を楽しむという機会が減ってしまったなあ・・・
で、最近、登録したのがJRA-VANの鉄人(競馬予想コンテスト)
優勝賞金100万円、大型液晶テレビやフルハイビジョンビデオカメラ等豪華賞品が当たります。
・・・これでハイビジョンTVを当てるという手がありました(爆)
まあ、そんな簡単にはいかないと思いますが(笑)・・・
現在、12レース参加で、的中は3レースのみだし(苦笑)
でも、これって、本命ばかり狙っていては駄目だね。
突拍子もない大穴馬券を当てないと、上位には進出できそうもありません(泣)

今週の愛馬の出走は1頭のみ。
期待の3歳馬ドリームゼニスが日曜の東京10レース・ノベンバーSで復帰します!
休み明けになりますが、今週の調教はよく動いたので、楽しみ・・・
前走は現級のレースで一番人気なって、2着でした。
新潟からコースは変わりますが、東京ではレッドスパーダの2着になっています。
雨が降り続いているので、馬場の悪化だけが心配かな。
けして、楽なメンバーではありませんが、ゼニスも勢いのある3歳なので、期待しています。

日曜はもちろんですが、今週は土日とも東京競馬場に行きます。
明日、土曜日は愛馬の出走はありませんが、会社の同僚・後輩たちに誘われたので、久しぶりに馬券だけを楽しむ予定です。
夢中になって、お金を使い過ぎないように複勝ころがしでもしてみようかと(笑)
大穴馬券を当てて、ハイビジョンテレビが欲しいところだけれど。。。

11/15(日)
東京10R ノベンバーステークス(3歳以上1600万下) 芝1800m
 ドリームゼニス 松岡

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント