3歳馬7頭全馬勝ち上がり!?

今年の3歳世代は7頭中5頭が勝ち上がりました。
残念ながら、サマーメサイアとマイネルブリオッソは未勝利戦が終了するまでに勝利を挙げることが出来ず、地方競馬へ移籍・・・
そのサマーメサイアとマイネルブリオッソですが、ともに早くも地方で初勝利です!
11月9日(月)の川崎競馬8レース・菊花(きっか)特別にサマーメサイアが出走。
移籍後の初出走でしたが、一番人気になり、その期待に応えて、優勝(単勝230円)!
ハナ差でしたが、メサイアにとって大きなハナ差になりました(笑)
このレースは3歳馬どうしの戦いでしたが、最強?と言われるこの世代の中で勝てたのは今後に向けて、楽しみな勝利になりましたね。
11月8日(日)の佐賀競馬1レースにマイネルブリオッソが出走。
ブリオッソも一番人気に応えての優勝(単勝130円)でした!
佐賀へ移籍して、6着→3着となりましたが、3戦目で嬉しい初勝利です。
メサイアもブリオッソもともに道中2番手を進む積極的なレースでしたね・・・
地方競馬なので、勝ち上がりという表現はおかしいかもしれませんが、3歳馬7頭すべてが初勝利を挙げてくれて嬉しい。
自分の選馬眼は間違っていなかったと思いますよ(笑)
もう出資馬ではない元愛馬、舞台は違うけれど、それぞれの道で今後も頑張って欲しいです。

今週はその3歳馬の中でも一番の出世頭、ドリームゼニスが日曜東京のノベンバーSに登録しています。
ここまで、南港特別(500万下)優勝→五頭連峰特別(1000万下)優勝→新潟日報賞(準オープン)2着
現級で2着と力を見せています。このときの上がりが32.9ですから、長い直線の府中でも楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント