ポチッといってしまいました・・・追加出資です!

画像

お仲間がよく使っている言葉ですが、追加出資することをなぜ?ポチるというのでしょうか(笑)
自分が追加出資を考えるときは引退馬が続いたり、愛馬が怪我をして長期休養に入ってしまうときだったりします。
今回も同じで数日前、ついカタログを見返してしまいました。
そしたら、えっ!?まだこの馬が募集されてるの!?という馬が目に入ってしまったのです。
それから、今日まで随分と悩みましたね。
でも、今日決断して、出資の申込みをしました。
追加出資したのはキャロットでもラフィアンでもセゾンでもなくて、東京サラブレッドクラブの募集馬
しかも、1歳馬(08年産)ではなくて、2歳馬(07年産)です(笑)
その馬はすでに出資しているレッドステラーノ(ロンドンブリッジの07)とどちらにしようか?結構迷った馬だったのですよ。
そんな馬が入厩する前で、まだ募集されているとは思わなかったなあ(苦笑)

父ジャイアンツコーズウェイ 母プラウドビューティー 母の父デインヒル 牡馬 鹿毛 2歳
生産:社台ファーム 育成:社台ファーム 入厩先:藤沢和雄厩舎(美浦)
馬名はレッドガルーダといいます。

「レッドガルーダ」と検索すると同じ名前の精力剤ばかりがヒットしてしまうので、名前は気になるのですが(爆)、血統は超が付くほどの良血馬です。
父はアイアンホースといわれた世界的な名馬
母の近親にはJCを制したピルサドスキー、日本で活躍したファインモーションがいます。
これほどまでの馬なのに満口にならないのは高額という理由だけでしょう。
なので、自分もかなり迷いました。

今回、出資を決めたポイントはレッド軍団の勢いに乗ったこともありますが(笑)、現在、山元トレセンで順調に乗り込まれ、もうすぐ入厩となり、デビューが近く即戦力となる点があります。
すでにレッド軍団でデビューした2歳馬が続々と勝ち上がっていますが、ガルーダも社台ファーム、山元トレセンでの評価が高いようです。

さらに決め手となったのは父ジャイアンツコーズウェイです。
自分の日記をずっと読んでくれている方はご存知かと思いますが、自分は2000年のブリーダーズカップ(BC)をアメリカ(チャーチルダウンズ競馬場)まで観戦しに行きました。
その年のBCクラシックで一番人気になったのが、このジャイアンツコーズウェイです。
ティズナウに敗れて2着でしたが、負けてなお強しでした。
ジャイアンツコーズウェイの走っているところを見たことがある日本人というのはあまり居ないと思います。
そういう縁もあって、いつかジャイアンツコーズウェイの産駒に出資してみたいという気持ちをずっと持っていました。
ちなみに同じ東京サラブレッドクラブに所属している愛馬ソシアルグレイシーに出資した理由もアグネスワールドの産駒を持ってみたかったからでした。
2000年のBCスプリントに武豊ジョッキー騎乗で出走したところを同じときに観戦したので、ソシアルグレイシーも同じ理由ですね。

マル外の馬に出資するなら、ジャイアンツコーズウェイの馬を・・・と考えていましたが、今まで各クラブで募集された馬は牡馬ではなく牝馬が多かったですね。
ガルーダは牡馬ですし、母親の持ち込み馬なので、マル外の扱いでないのが魅力です。
今までジャイアンツコーズウェイの産駒に出資しなかったのは、日本の馬場に合うか?という疑問があったこともありました。
しかし、その不安は日本での活躍馬が出てきて解消。
それどころか、むしろ現在、アーニング・インデックスは特筆すべき数字になっています。
母系の方も近親にピルサドスキー、ファインモーションがいることから日本の馬場に対する適性は充分にありそうです。
海外遠征に積極的な藤沢厩舎というのも期待できます。
ただ、自分にとって初めて藤沢厩舎に入る愛馬なので、まずは数を使ってくれるかそれだけが心配なところかな(苦笑)

自分はユーワからの会員なので、東京サラブレッドクラブは現役愛馬の引退とともに退会する予定でいますが、しばらくこれで退会延期となりそうです(笑)
高額馬なので、元は取れないかもしれません。
でも、これほどまでの良血馬にはなかなか出資できないと思います。だから、夢を買ったようなもの・・・
この馬は社台・サンデーや他のクラブで募集だったら、満口になっていても不思議ではない。
そういう2歳馬が入厩直前で、まだ募集されていたというのは、奇跡に近く、何か縁があったんだろうな(笑)

写真は追加出資したプラウドビューティーの07(レッドガルーダ)・・・山元トレセンで調整中。
もう一枚は2000年のBCクラシックに出走したジャイアンツコーズウェイの写真(チャーチルダウンズ競馬場にて)です。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント