案外な結果・・・

画像

昨日の青葉会は久しぶりで盛り上がりましたが、馬の話より殆ど野球の話だったなあ(爆)
ちょうどお店で巨人vs中日戦をやってて、G党の人もいたからね。
クライマックス・シリーズが終了し、日本シリーズは日ハムvs巨人となりました。
もし、楽天vs中日になったら、監督夫人(ファミリー)どうしの場外戦も楽しみにしていましたが(爆)・・・
今年のロッテは早々に優勝戦線から離脱してしまい、盛り上がることが出来ませんでした。
はじめは何回も応援に行きましたが、後半は日記でロッテの話をすることは殆どありませんでしたね(苦笑)
来年は新監督のもと、優勝戦線に加わることが出来るように頑張って欲しいです!

今年のロッテは案外な結果に終わりましたが、今日のサマーアクトレスも案外な結果でした(泣)
今日は東京競馬場へ7レースに出走するサマーアクトレスの応援に行ってきました。
結果は3番人気になるも残念ながら9着・・・
パドックでは甘えているのかずっと首を厩務員さんに向けて斜めに歩いていましたね。
以前の好調時も同じような仕草だったので、それはどう説明していいのかちょっと分かりません(笑)
ジョッキーが騎乗すると普通に歩き、返し馬もスムーズでした。
スタートも問題なかったね。
道中はいつも通り後方に控えました。
ただ、ちょっと位置取りが後ろ過ぎたかな。
4コーナーから直線にかけて徐々に進出を開始・・・
ところが、直線に入った勝負どころで前、左右が壁になってしまいます。
上手く外に出して欲しかったですねえ。
結局、そのあとは他の馬と脚色が同じになってしまい、なだれ込むように9着に終わりました。
あの窮屈になる場面がなかったとしても、伸びなかったかもしれません。
でも、一番加速するところで、前が開かなかったのは痛いです。
昨日から降り続いた雨で、馬場が悪くなり、のめってしまった可能性も・・・
良馬場だったら、もっとこの馬本来の力を出せたかもしれませんね。

掲示板に載れなかったので優先権を得られず、残念な結果でした。
だからといって、また放牧に出されては堪りません。
休み明けで、プラス4キロ・・・叩いた次は変わり身があるはず。
福島開催なら、500万下のレースが多いので、優先権がなくても出れるでしょう。
巻き返しに期待しています。

10/25(日)
東京7R 3歳以上500万下・牝馬限定、芝1600m
サマーアクトレス 北村宏
 →9着 (3番人気)

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント