お疲れさま・・・サマーメサイア引退

画像

先週9/26(土)阪神5レースの3歳未勝利戦(芝1800m)に出走したサマーメサイアは5着でした。
今回はうまくスタートをきめて、先行していきました。
途中、下がっていきましたが、直線に入ると、再び良い脚を使って、伸びてきます。
思わず「頑張れ!」と声が出ましたが、5着・・・
二桁着順が続いていたので、よく走ってくれたと思います。
しかし、このレースは先頭でゴールしなければならないスーパー未勝利戦でした。
残念ながら、サマーメサイアの引退が決定。
ただいまクラブから正式な書面が到着するのを待っているところです。
今後のことは不明ですが、地方で走れればいいですね。
できることなら、繁殖に上がれるとさらによいのですが・・・
デビュー戦は昨年の12月で、阪神競馬場まで応援に行きました。
ちょうど、ワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)の日で、鞍上はアラン・ガルシア
前の週の京都の新馬戦を除外されていました・・・その時点から運がなかったのかもしれません。
2戦目は同じ阪神のダート戦で3着と好走しました。
しかし、3戦目の京都競馬場でレース中に骨折。
結局、復帰するのは7か月後の8月でしたね。
そのときは小倉競馬場まで応援に行きました。
しかし、残念ながら見せ場なく、12着・・・
その後は地方交流戦を目指すも、補欠になってしまいます。
再び、小倉で出走するも、また二桁着順(13着)
そして、先週のスーパー未勝利戦が最後のレースとなりました。
デビューから8→3→12→13→12→5着
関西馬でしたが、6戦のうち、3戦を応援に行きました。
残念な結果になりましたが、この時期まで諦めずに走ってくれて感謝しています。

ダイナフェアリー → ダイイチリカー → ダイイチサザン → サマーメサイア
メサイアはダイイチサザンの子ということで、出資できたことがとても嬉しかったです。
サザンの全姉は重賞馬を2頭(ホクトスルタン、ドリームシグナル)出しているダイイチアピール
メサイアの父はアグネスデジタルだったので、ドリームシグナルと血統構成はほぼ同じでした。
なので、期待をしていたのですが、こういう結果になってしまい、本当に残念・・・
やはり、骨折して、長期休養に入ってしまったことが痛かったですね。
それによって、適性のレースも掴めないまま、3歳未勝利戦が終了してしまいました。
最後のレースでは良い脚を使って追い込み、掲示板に載っただけ、余計にそう思ってしまいます。

また、いつかメサイアに会える機会があったら、ぜひとも会いに行きたい・・・そういう機会があることを切に願っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント