追加出資しました!(突然ですが、新しい愛馬です)

画像

プロ野球チームに外国人枠というのがあります。
どうして日本のプロ野球で外国人がプレーするのか?
それは戦力になるから・・・いわゆる助っ人ですね。
突然ですが、自分の出資馬もそんな感じで戦力補強をしました(笑)
今年、競馬ではクラブ馬が大活躍している。
ブエナビスタが桜花賞とオークスを勝ちましたが、正直、羨ましかった(笑)
こんな馬にいつか出資してみたいと誰もが思ったでしょう。
自分が一口馬主を始めたキッカケは好きな馬に出資して、さらに応援したいという気持ちからでした。
しかし、それはそれで、一口馬主を長くやってると、当然、一口馬主として成功してみたいという気持ちが出てきます。
その気持ちはもう止められないでしょう。
で、ブエナビスタが桜花賞を優勝したときくらいから、またカタログを見返していたわけです。
そうすると、残口のある馬が気になり出したりします(笑)
でも、ブエナビスタのような馬は残っている筈がなくと思っていたところ・・・
それが居たんですよ(笑)
ブエナビスタとまでは、いかなくても、夢が持てそうな馬が!!
まさか自分もPOG本が発売になったあと、それで見て良い馬だと確認してから、こんな馬が残っているのを見つけることになるとは思ってもみませんでした(笑)
それは社台でもキャロットでもなく、意外なところでしたね。
実はもう東京TCはソシアルグレイシーを最後に退会することを決めていました。
それは恐らく、雰囲気でお気付きの方もいたと思います(笑)・・・
でも、残口馬を調べているうちに東京TCで6万円もの補償があることが引っ掛かり始めた。
ソシアルグレイシーはまだ現役でいるだろうし、退会するなら、補償を使いきって最後の1頭にしようかな?と。
それから、見るのを禁断にしていた(笑)、募集中の馬を公式サイトで閲覧してしまったのですよ。
そして、ある馬にとても魅力を感じました。
近況を覗くと、ここまで順調で、血統も厩舎も申し分ないのに、どうして?こんな馬が残っているんだろう・・・そう思いました。
理由は高額だということに尽きると思うのですが、もしも?この馬がキャロットで残っていたら、おそらく、すでに満口になっているのではないかと。
まだ会員が少ないということもあるのでしょう。

新しい愛馬はロンドンブリッジの07です。
父アグネスタキオン、母の父ドクターデウ゛ィアス、下河辺牧場生産の2歳牝馬になります。
半姉にオークス馬ダイワエルシエーロ、半兄に重賞馬のビックプラネットなど・・・
名前はレッドステラーノで、角居厩舎に入厩予定です。
募集総額7200万、一口18万円(400口)というと、破格の価格ですが、自分の場合、補償が6万円あったので、それを差し引けば一口12万円で、総額4800万だと思えばいい(笑)
この馬に出資することを決めた理由は、補償を使いきること、血統・厩舎が申し分なく夢が見れそうなこと、2歳なので即戦力になるという点でした。
今年に入ってから、自分の愛馬は2着続き(なんと!9回)です(苦笑)
その2着というキーワードもあるんです。
この馬の母ロンドンブリッジは桜花賞2着でした。
預託先である角居厩舎もウォッカ、シーザリオが桜花賞2着・・・
そして、所属クラブの東京TCもレッドディザイアが桜花賞2着なんです。
だから、この馬の桜花賞に掛ける意気込みというのは相当なものがあると読んでいるのです(笑)
牧場にしても、厩舎にしても、クラブにしてもね・・・
今のところ、まったく欠点がなく、牧場のスタッフもかなり期待しているみたい。入厩・デビューは秋でしょうか。

突然、新しい愛馬の発表でしたが、ブログのタイトルが「一口馬主のつぶやき」ですから、その目玉にはなるでしょう(笑)
POGでも人気になりそうな馬なので、ダービー直後の発表はちょうど良かったかもしれません。
まだ残口があるようですよ。
ホームランか?それとも、三振?かもしれませんが(苦笑)、どちらにしても、夢は見れる馬だと思います。
千葉ロッテにメジャー帰りの井口選手が入って活躍しているように、自分もエースで4番を投入(井口選手は投手ではないけれどね)・・・ロンドンブリッジの07にもホームランを期待しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

シービー
2009年06月03日 00:20
ご無沙汰してます。シービーです。

ロンドンブリッジいきましたか~。
自分もこの世代の東京TC募集馬では一番魅力を感じていました。
金銭的に厳しいので自分はあきらめましたが、サマーさんが出資したなら
来年はこの馬を力入れて応援したいと思います。2歳牝馬には一頭も出資してないので(苦笑)

PS セプターレインは本当に孝行息子ですね。この馬も個人的に応援してます。毎回複勝・ワイドで儲けさせてもらってます(笑)

サマーS 管理人
2009年06月03日 23:19
シービーさん、こんにちは!
ご無沙汰しております。
セプターレインへのお言葉ありがとうございました。
東京TCの馬が活躍し始めましたが、まだまだ知り合いの会員さんは少ないですよね。
でも、キャロットのように会員さんが多いクラブだったら、ロンドンブリッジの07はとっくに満口になっていた馬だと思います。
やはり、高いと思いますが、自分も募集馬の中では抜けて良い馬だと感じました。
もちろん、条件戦でコツコツ稼ぐ馬もありがたいですし、感謝していますが、この馬でちょっと夢を見てみたいですね(笑)