ドリームシグナル ダービー卿CT(G3)に出走

いよいよ!プロ野球が開幕しましたね。
今日、千葉マリンスタジアムまで行こうかと思ったのですが、前売りチケットはほぼ完売・・・
当日売りの枚数も少ないようなので諦め、早めに帰宅し、家のケーブルテレビで観戦しました。
昨年、日本一となった西武ライオンズとの開幕戦・・・
ロ2 - 5西で、残念ながら、負けてしまいました。
でも、新しく加わったメジャー帰りの井口選手がタイムリーを打ったし、今年は楽しみです。
昨年より多く見に行きたい思っています。
さっそく今週の土日、ロッテの応援に行きたいのですがね。
しかし、今週の土日も中山競馬場へ・・・応援は応援でも愛馬の応援となりました(笑)
土日もナイターにしてくれると見に行けるんだけど(苦笑)
デーゲームだと、昼の間、競馬場に行くか?マリンスタジアムに行くか?悩むことになります(爆)
とりあえず、現地応援は来週の火曜日、東京ドームで日ハム戦(ナイター)があるから、見に行くぞ!と。
今週の愛馬の出走は2頭です。
前回の日記で、来週の春雷ステークス(オープン・中山芝1200m)を予定・・・と書いていたドリームシグナルですが、今週の重賞ダービー卿チェレンジトロフィー(G3)に出走することに!
当初からこのレースを目標にしていましたが、優先出走順位から除外が濃厚だと思っていました。
最近の成績から、強気なことは言えませんが、ハンデ戦で54kgの斤量を活かせば、巻き返しも可能かもしれません。
新聞には印が付かず、人気もないかもしれませんが、愛馬が重賞レースに出走するのですから、やはり嬉しいことです。
万馬券が出るのは人気のない馬が好走するとき・・・
よく、馬券を外したとき、こんな馬(の馬券は)買えないよぉ~と嘆きます(苦笑)
それが、今回のドリームシグナルにあり得ないとも限りません!?(笑)
陣営もいろいろ作戦を練っているみたいなので、希望を持って応援したいと思います。

ソシアルグレイシーが土曜中山の7レース(4歳以上500万下・ダート1200m)に出走
短期放牧明けになりますが、間隔を開けた方が走るので、ちょっと楽しみ。
前回は東京のダート1300m戦で凡走してしまいましたが、中山のダート1200mは得意にしているコース
新聞の印はバラバラのようですが、このメンバーなら、勝ち負けになっても不思議ではありません。
前走で人気を落とすなら、買いでしょう(笑)
このレースの前の6Rに弟のフェイマステイルも出走・・・兄弟続けての勝利となるといいな(笑)

今週は出走表を見てみると、来場されるお仲間も多そうなので、ご一緒できる方よろしくお願いします。
桜も咲いたので、中山競馬場で、お花見しましょう(笑)!!

【余談】
花見どころではない話ですが、明日は北のミサイル発射でしょうか?
タイムボカンのように自分のところに戻っていけばいいのにね(爆)

北海道の安平町で起きたゴルフ場の陥没地(落下死亡)事故にも驚きました。
追分ファームの近くなんだよね。
牧場(放牧地)は大丈夫なのか?ちょっと心配してしまいました。

4/4(土)
中山7R 4歳以上500万下 ダート1200m
ソシアルグレイシー  横山典

4/5(日)
中山11R ダービー卿チャレンジトロフィー(G3) オープン・ハンデ 芝1600m
ドリームシグナル  石橋脩

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント