フロックではない走り

画像


今日お昼、会社の近くで工事中のクレーン車が倒れ、新宿通りを塞いでしまったから、びっくり。
偶然、通りかかったトラックや通行人に被害がありました。
普段、歩いているところなので、ぞっとしますねえ・・・
幸い、その時間は営業先の新宿に出向いていたので、大丈夫でした。
怪我をされた方は運が悪かったとしか言いようがない。
本当に世の中、何が起こるか分かりませんね。
昨日、土曜の中山競馬場で出走したマエストラーレの画像をアップしました。
今回は続いて、同じ日の野島崎特別に出走したサマーアクトレスの画像です。
前走、同じ条件(牝馬限定戦)の鎌ケ谷特別でハナ差の2着でしたが、4番人気に落ち着く。
人気薄での2着をフロックと見ていた人が多かったらしい。
パドックではいつも通りでしたね。
マイナス2kgというのも、ちょうど良い感じでした。
外枠になってしまったのが気になりましたが、好スタートのあと、上手く先行します。
3~4番手を折り合って進み、そのままの流れで4コーナーへ
そこから直線に入り、追い出すと一旦、先頭に立つ勢いでした!
やった!と思ったのですがね。
最後、かわされてしまい、結果は4着・・・
でも、勝ち馬とは4分の3馬身、クビ、クビで、着順ほど負けていません。
掲示板に載った馬は追い込んできた馬ばかりで、先行勢ではアクトレスだけが粘りました。
とても力をつけています。
そのことから、前走はフロックではない走りだったといえるでしょう。
そう信じていたから、馬券も厚めに買って儲けようと思っていました(笑)
なので、4着だったのは残念だけれど(苦笑)、今後が楽しみになる走りでしたよ。

4/11(土)
中山9R 野島崎特別(牝馬限定・4歳以上1000万下) 芝1800m
サマーアクトレス 内田
 →4着 (4番人気)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント