ETC装置を付けてきました

ETCなんて要らないと思っていましたが、営業所にいたとき、社用車に付いてたETCが随分と便利だったし、今では割引も大きいからねえ。
景気対策として、今月末から高速道路料金の上限が千円(土日利用)になるのを前にETC装置を付けることにしました。
今日さっそく、某カー用品屋さんに出掛けたのですが、自分と同じような人が多いと予想していたのに、それほど混んでいません。
あれ??と思ったら、12日からETC装置に助成金が出ると説明してくれました。
購入を希望したら「それでもよいですか?」と親切に教えてくれたよ(笑)
五千円くらい安くなるらしい。
ちょっと悩んだけど、でも、いろいろ条件があるようだし、店の人の話だと、問い合わせが多くて、取り付けの予約が殺到しているとのこと。
なので、来週以降の土日は取り付け工事をかなり待つことになりそう。
今日だったら、すぐやってもらえそうだったので、ETC装置を取り付けてきました。
助成金は気になったが、来週以降はまた競馬場通いになりそうで、いつ来れるか分からないし(笑)、これで高速道路が千円で乗り放題なら、安いもんです。
山元トレセンにいる愛馬に会いに行くのも、新幹線より、車で行った方が安くなるね(笑)
福島や新潟はもちろん、阪神競馬場や京都競馬場へだって、新幹線より車で行った方が安いかもしれないなあ。
ガソリン代は掛かるけど、何人か一緒に行けば、かなり安く行けるよね。
でも、遠くに行けば行くほどお得だから、同じように遠出しようと思う人が増えるだろう。
そしたら、渋滞も起きると思う。とくに日曜の夕方、上り車線はかなり混むのではないか。
まあ、それで少しでも景気が良くなりゃいいんだけど。
高速道路といったら、北関東道の一部がさらに開通して、いつの間にか、常磐道と東北道(茨城県~栃木県)が繋がっていました。
そこで、ちょっと疑問が・・・
常磐道からこの北関東道を使って、東北道に入り、郡山まで進む。そこから、磐越道に入り、いわきから再び、常磐道を使って戻ってくると、一周することが出来るのだ。
何処の出口も出ず、また同じインターチェンジに戻ってきたら、一体いくら?なんだろう(笑)
今月末から千円乗り放題になるから、その適用期間は千円だろうけど。
同じインターチェンジじゃなくて、隣りのインターチェンジで降りたら、一区間の料金で済むのか?
あまりに時間が掛かるが、パーキングで寝ていたといっても分からないだろうし(笑)

さて、話は変わって、今日の夜はずっとWBCの試合をテレビで見ていました。
ライバルの韓国を相手に14―2という歴史的勝利(コールド勝ち)を収めましたね!
イチローも3安打で調子が出てきたし、村田も2試合連続のホームランを放ちました。
先発の松坂は一回こそ、変化球の制球が定まらず苦労しましたが、尻上がりに調子が上がったのは、さすがメジャーリーガーです。
あさっての試合も勝って、一位で通過し、アメリカへ向かいたいですね。

今週の愛馬の出走はクリンゲルベルガー1頭のみでした。
ダート戦での巻き返しを期待しましたが、5着で掲示板に載るのが精一杯・・・
内枠も響いたかな。外からスムーズに先行できたら、もっとやれたかもしれません。
小さい馬なので、もう少しパワーを付けないと厳しいでしょう。
それでも、牝馬限定戦なら、まだまだやれると思うので、頑張って欲しいと思います。

3/7(土)
阪神6R 3歳500万下(牝馬限定) ダート1200m
クリンゲルベルガー デムーロ騎手
→5着(4番人気)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント