プロ野球シーズン開幕

まだ公式戦は始まりませんが、今日のWBC開幕で、いよいよプロ野球の季節(シーズン)がやってきましたね。
今日の対中国戦をテレビで見るため、早めに自宅に帰ってきましたよ(笑)
うちの会社、昨年あたりから直帰が認められるようになったので、外まわり(営業)の自分はかなり楽になりました。
以前は毎日、会社に戻らなくてはならず、早めに終わったときなんかはコーヒースタンドで時間を潰したりしていたのですが(笑)、今は早く終われば早く家に帰ることが出来るので助かっています。
夜10時過ぎに帰宅なんて当たり前でしたが、今は7時過ぎに帰宅していたりします。
それでも、前とあまり営業成績が変わらないのは不思議です(笑)
いかに無駄な時間が多かったということか?
効率よく仕事をするようになったので、かえって良かったと思います。
睡眠時間も増えたし、健康的な生活になりました(笑)
で、思ったのが「野球見に行ける!」(笑)・・・
以前はその日の仕事の量と上司の顔色を伺いながらでしたが、今年からは気兼ねなく試合開始と同時に見れそうです(笑)
千葉マリンスタジアムはもちろん、西武新宿駅から西武ドームへも今年は行けますね。
でも、まずは4月に東京ドームで日ハム戦があるので、ぜひ見に行こうかと。
昨日発表された久保投手のトレードには驚きましたが、メジャーから帰国した井口選手の加入などがあり、今年もまた楽しみにしています。
そこで休日はもちろん、平日に一緒に野球観戦できる人を男女問わず募集中(笑)
ロッテファンに限らず、相手チームのファンの方でも構いません。よろしくお願いします。

さて、話は今日のWBCに戻りますが、中国を相手にあまり点が取れず思った以上に苦労しましたね。
とくにイチロー選手にヒットが出ず、調子が上がらないのが心配です。
投手陣は完封リレーでよかったですが・・・
以前、対中国チームの試合を東京ドームまで見に行ったことがあります。
それはロッテが日本一になって挑んだ年のアジアカップです。
でも、見に行ったら、ロッテのメンバーは二軍の選手ばかりでした(苦笑)
主力選手は対韓国や台湾戦に備えて休ませていたのです。
それでも、ロッテが勝ちました。
今日の試合を見て感じたのですが、あのときと比べて、中国チームのレベルがかなり上がっていますね。
数年後には簡単に勝てない相手になっているかもしれませんよ。
明後日の対韓国?台湾?戦も頑張って欲しいですね。

今週の愛馬の出走は1頭のみ。
今週の出走も想定されていたプラージュは回避し、来週中山の芝2000m(牝馬限定)でいよいよ復帰予定です。
3/7(土)
阪神6R 3歳500万下(牝馬限定) ダート1200m
クリンゲルベルガー デムーロ騎手
・・・前走の馬体減が気になりますが、調子は持続しているとのこと。
好走したダート戦で巻き返しを期待したいと思います。
今週も阪神遠征はなし。
まだ分かりませんが、もしも、ホクトスルタンが阪神大賞典で復帰ならば、阪神競馬場行きを検討します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント