ようやく連敗脱出・・・

画像

昨日、見に行った大宮球場での試合はパリーグでは54年ぶりの公式戦だったんだね。
でも、大宮球場は戦前からあって、かなり歴史のある球場らしい。
日米野球も開催された場所で、ベーブルースがホームランを打っているというからスゴイ。
というわけで、ナイターを見に行ったばかりですが、何時間も経たないうちに、今日はデーゲームを西武ドームまで見に行ってきました(笑)
自分も大変だけど、ナイターの翌日のデーゲームは選手も大変ですね。
一口(馬主)仲間のYさんが今年から西武ファンになったらしい!?
で、何回か西武ドームに来ているというから、今度のロッテ戦を一緒に見に行こうと前から競馬場で話していたのです。
今年は5回、ロッテの応援に行き、5回とも負けているので(苦笑)、今度こそ!と思って所沢に向かいました。
いや~ 先制されて、ちょっと嫌な雰囲気になったのですが、里崎選手のグランドスラム(満塁ホームラン)が飛び出しましたね!!
先発の渡辺俊介投手もピンチの連続だったのですが、終わってみれば、11-3の快勝!!
久しぶりに美酒を味わい、遠征した甲斐がありました。
今年の現地応援、6戦目にして、ようやく初勝利です。
千葉マリンスタジアム、神戸グリーンスタジアム、大阪ドーム、東京ドーム、大宮球場、西武ドーム
6戦とも、違うスタジアムでの応援だったというのも遠征(旅行)好きな自分らしい(爆)

さて、今週の出走はマイネルパラストの1頭のみ。
パラストも未勝利脱出といきたいところです・・・

【今週の出走】
6/29(日)
福島2R 3歳未勝利 ダート1150m
 マイネルパラスト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント