東京ドームのロッテ vs オリックス戦

日記というのは、その日のことをその日のうちに書かなくてはならないんだけどね・・・
しかも、野球を見に行って、負けた試合のことなどは、まるで無かったことのようにしたい(苦笑)
でも、そうすると、一緒に見に行ったKさんに何を言われるか分からないから、結局、書くことにした(爆)
皐月賞のあった週、4/19(土)と4/20(日)に東京ドームで、ロッテ vs オリックス戦がありました。
主催チームはオリックス側という珍しい試合です。
昨年は西武戦だったので、オリックスが在京球団を相手に開催しているのでしょう。
東京ドームなら、千葉から多くのロッテファンが集まりますからね。
前から、この日程は知っていたので、いつも一緒に観戦しているオリックス・ファンのKさんと、この日はぜひ、行きましょう!とチケットまで取っていたのです。
当然、ドリームシグナルが皐月賞に出走を予定していたので、見に行ったのはその前日の土曜日の試合。
まだ一度も見たことのない成瀬の先発に期待したのですが、この日は小林宏之
開幕投手で文句を言ったら、贅沢というものです(笑)
でも、今年は不調なんですよね・・・
結局は 3 - 9 で負けてしまいました。
前回、千葉マリンスタジアムで見た3/30(日)のオリックス戦も 1 - 4 で負けたからなあ。
Kさんはご機嫌だったよ。
でも、ロッテはオリックスより順位が上なんだよ。
常にロッテの方が上なのに、一緒に見に行くときに限って、オリックスは打つんだよねえ(苦笑)
この日もローズが2打席連続ホームラン・・・いとも簡単に打つよ。
カブレラも怖い存在だ。とても最下位のチームとは思えないわ。
次は5/6(祝)、大阪ドームでの試合をKさんと一緒に観戦します。
(5/4は天皇賞観戦、その足で5/5は単独で神戸スカイマークまで)
敵地に乗り込みますが、今度は負けないぞ!(笑)

今回、東京ドームでの試合を見て、驚いたのはオリックス・ファンの多さ。
いつも、ロッテ・ファンに囲まれながら、肩身の狭い応援をしていたKさんでしたが、この日は逆に1塁側に座っていたこともあって、自分がオリックス・ファンに囲まれてしまった。
しかも、プラカード持ってたりして、若い女の子のオリックス・ファンが結構いましたね。
東京ドームにこれだけ居るんだから、もっとマリンスタジアムにも居てよいと思うのですが、そこはやはり、東京と千葉との距離なんでしょうかね?(笑)

画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント