福島競馬観戦&お花見

何か口実を作って、福島競馬場まで遊びに行きたいと思っていたのですが(笑)、
今週、ちょうど良いタイミングで、サマーアクトレスが出走となりました。
しかも、同じ土曜の福島で、応援馬のスプリングピット、サマーゲストも出るとなれば、これは、もう行くしかありません(笑)
前から今開催の福島へ行きたいと思っていた理由は、すでに東京では散ってしまった桜をもう一度、見たかったからです。
しかし、競馬場に近い花見山公園の桜はもう見頃の時期を過ぎてしまった・・・
そこで、競馬観戦のあと、何処へ行けばよいか?いろいろと調べました。
いや~ こんなに福島県内にたくさん桜の名所があるとは知らなかったよ!
一番の有名なのは三春の滝桜ですね。
今日、福島競馬場で滝桜賞というレースがあったくらいですから(笑)
この日本3大桜といわれる滝桜・・・ぜひとも見たかったのですが、こちらも残念ながら、すでに葉桜になってしまったようで、今回は行くのを諦めました。

三春の近くに船引という所があります。
同じく愛馬の応援に来ていたOさんとともに
お昼過ぎ、競馬場をあとにして、新幹線に乗り、
郡山で磐越東線に乗り換え、船引駅まで。
タクシーで10分ほどのところにある「小沢の桜」を見てきました。
田舎の原点とも言えるような素朴な風景・・・
そこにぽつんと咲いている桜で、多くの人が訪れていました。
ちょうど、見頃でしたねえ。
なんだか、今にも寅さんが現れそうな感じのところでした(笑)

駅に戻って、今度は駅に近い「大滝根河畔の桜」を見ました。
こちらはすでにピークを過ぎた感じです。
高いところにある舘山公園の桜も遠くに見えました。

詳細の情報はこちらを参照
http://www.city.tamura.lg.jp/ta_funehiki/fu_kankou/ta_fu_sakura.jsp

まだまだ福島県内には桜の名所があります。
春の福島競馬観戦&お花見
毎年の恒例行事になるかもしれません(笑)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント