競馬&プロ野球 観戦 2008

すっかり、このブログで毎年恒例になっています競馬&プロ野球観戦プラン(千葉ロッテの応援)
昨年のこのネタを書いたのが、そんなに前ではないような気がして、あれから、もう1年経ってしまったか・・・という感じです。
これを書くたび、一つ歳をとっていくわけだなあ(苦笑)
全国の競馬場への遠征も以前ほど積極的ではなくなってしまったので、野球観戦も同様かもしれませんが、まだ観戦したことのない所にはぜひ行ってみたいね。
昨年は夏休みに前から行ってみたかった札幌ドームへ行くことが出来ました。
念願であった牧場見学と札幌競馬場の組み合わせです(笑)
ですが、競馬&プロ野球観戦プランのはずが、競馬の観戦が実現しなかった・・・
というのも、ご存知のとおり、その週に馬インフルエンザが発生。
愛馬が札幌競馬場で走るという良いタイミングであったのに、残念なことになりました。
でも、このとき、札幌ドームでロッテ戦があって本当によかったよ。
そうでなかったら、何をしに北海道まで来たんだろう?ってことになったからね(苦笑)
試合は負けてしまったけれど(泣)・・・

今年はここでは具体的な日程は挙げません。
やっぱり、できれば愛馬の応援と合わせてプロ野球も見に行きたい。
しかし、愛馬がいつ何処で走るかは直前にならないと分からないからねえ。
今年も夏休み、牧場見学と札幌競馬場への遠征に合わせて、札幌ドームに行けたら最高だな・・・
愛馬が小倉競馬場で走れば、福岡ドームにも行ってみたいね(笑)
阪神競馬場&スカイマーク・スタジアム
京都競馬場&大阪ドーム
福島競馬場&宮城スタジアム
パ・リーグだと、このパターンしかありませんが、日程が合えば、せ・リーグとの交流戦も見てみたい。
果たして?今年はいくつ実現するだろうか(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント