愛馬の近況です(3歳以上) セプターレイン帰厩

古馬と2歳馬・1歳馬をわけることにしました。
入厩馬が多いので、今週も更新します。
【5歳】
セプターレイン 中央1勝・地方2勝 父エンドスウィープ 母セプテンバーソング 牡馬
 山元TCで順調に調整されて、本日(水)美浦TCに帰厩しました。来週12月15日(土)中山・ダート1800m戦に北村宏司騎手で出走を予定しています。(美浦トレセン)

【4歳】
ユメキコウ 1勝 父ホワイトマズル 母リトルマイドリーム 牝馬 
 今回、更新された情報はありません(栗東トレセン近郊:湖南牧場)

マイネルメロス 1勝 父アグネスタキオン 母スウィートインディ 牡馬 
 美浦で調整中。ダート、ウッド、ポリトラックで乗り込まれています。何かに反応してすぐにバタバタ騒ぐ性格です。厩舎周りの運動では急にいななくことも。まだ子供っぽい一面が残っているものの、これでも以前に比べれば行儀よくしています。出走しやすいメリットも考え、次走も長丁場の予定。中京4週目の芝2500mを目標にしています。(美浦トレセン)

マイネルスパークル 2勝(山藤賞) 父ダンスインザダーク 母リネンスパーク 牡馬 
 美浦で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。前走の反動がなかったおかげでスムーズに通常メニューへ移行できました。前走で掛かったのはペースが遅かったからでしょう。競馬に比べて落ち着いて臨める稽古においては、以前よりも折り合いがつけやすく、いまは微妙なペースの強弱が調節できます。次走は23日(日)、中京の若手騎手限定・芝2000mが有力。(美浦トレセン)

【3歳】
マイネルアナハイム (エンジェルライトの04) 3勝(葉牡丹賞・精進湖特別) 父メジロライアン 母の父スキャン 牡馬 
 29日(木)、美浦からビッグレッドファーム浦和に移動しました。左前の骨瘤がかなり大きくなっていますが、それほど痛みはなさそうです。現在、日中のみの放牧とウォーキングマシンによる1時間の運動で管理しています。到着時は環境になじめずにイライラしていましたが、時間の経過とともに精神状態は安定。北海道の寒さにも慣れてきたようです。(BRF浦和)

マイネディアマンテ (プリンセスエイブルの04) 1勝 父マヤノトップガン 母の父ジェイドロバリー 牝馬 
 トレセン近郊の水野馬事センターに滞在中。先週は人のいない夜間の時間帯のみ眼帯を着けていましたが、もうかゆみはなさそうなのではずしています。先週はウォーキングマシンのみにとどめていましたが、今週から乗り運動を開始。インドアコースでダクとハッキングで20分間のトレーニングを行い、乗り運動の前後にウォーキングマシンで4、50分歩かせています。(美浦トレセン近郊:水野馬事センター)

画像
                    山元トレセンで順調に調整されたセプターレインです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント