愛馬の近況です(2歳・1歳) ドリームシグナルの次走は岩田Jでシンザン記念(G3)を予定

古馬と2歳馬・1歳馬をわけることにしました。
入厩馬が多いので、今週も更新します。
【2歳】
ブリズデロートンヌ (オータムブリーズの05) 未出走 父シンボリクリスエス 母の父ティンバーカントリー 牝馬
 12月15日(土)中山の新馬戦(芝1200m・牝馬限定戦)に54kg柴田善臣騎手で出走、馬体重434kgでデビューしました。レースではスタートで若干タイミングが合わず中団よりやや後ろからとなりました。直線で外から勢い良く追い込んできましたがすでに大勢が決したあとで、勝ち馬から0.6秒差の6着に敗れています。レース後、柴田善臣騎手は「飼い葉の食いが細くて煩いところがある、と聞いていました。返し馬で大人しかったのですが、競馬が嫌にならないよう、おどかすことはせずに馬なりで進めました。初めての実戦でしたので仕方ありませんが、今日は一度もガツンとくるところがありませんでした」と話しています。
 レース後も変わりありません。前走は他馬に内からこられたところでフワッとしてしまったようです。結果を残すことはできませんでしたが、力のあるところを見せてくれました。飼い葉の食いを見ながらになりますが、今のところ1月12日(土)中山・芝1600m(牝馬限定)戦を予定しています。(美浦トレセン)

マイネルパラスト (ダイナルーブルの05) 育成中 父マイネルラヴ 母の父ルセリ 牡馬
 初めての長距離輸送を控えているため、今週は坂路に入れずウォーキングマシンで1時間の運動のみにセーブ。疲労を取るとともに力を蓄えました。息もできていて、毛艶、馬体の張りなどどれをとってもいまままで一番の状態になっています。スタッフは「種子骨炎だけでなくソエもあったりと色々あったが、ようやくここまで辿り着いた。無事にデビューしてもらいたい」とコメント。きょう21日(金)、ビッグレッドファーム明和から、美浦の鈴木厩舎に移動しています。明日から調教を行っていきます。(美浦トレセン)
 
ドリームシグナル (ダイイチアピールの05) 1勝・京王杯2歳S(G2)2着 父アグネスデジタル 母の父サンデーサイレンス 牡馬
 栗東トレセンで調整中です。体調は良く、順調に調整できています。1/13の京都競馬、シンザン記念(JpnIII)、芝1600mを、岩田康誠騎手とのコンビで目指していくことになりました。西園調教師は「まだ良くなると思います。皐月賞を目指したいですね」とコメントしています。(栗東トレセン)
 
サマーアクトレス (サンデースクリーンの05) 未勝利 父サクラバクシンオー 母の父サンデーサイレンス 牝馬
 今回、更新された情報はありません(美浦トレセン近郊:ミホ分場)

ワイルドギース (ノブレスオブリッジの05) 未出走 父ファルブラヴ 母の父サンデーサイレンス 牡馬
 今回、更新された情報はありません(天工トレーニングセンター)

ソシアルグレイシー (フェイムドグレイスの05) 未勝利 父アグネスワールド 母の父サンデーサイレンス 牡馬
 曳き運動30分後、プール調整。
国枝調教師は、「追い切り後の歩様もしっかりしていたし、浮腫みもないので今週使うことにしました。今日は追い切り翌日のため、いつも通り運動とプールだけですが、出掛けの歩様も問題ないね。気で走るタイプだから、中1週で強い稽古は必要ないと思う。今年最後のレースで相手は揃っているが、何とか良い結果を出して欲しいね。」とコメント。
日曜日の中山競馬、2歳未勝利、D1200m戦を北村宏騎手で確定。(美浦トレセン)

ムーンクレイドル (ストームティグレスの05) 未出走 父ファルブラヴ 母の父Storm Cat 牝馬
 近々社台ファームに移動予定。
角居調教師は、「患部の熱感は日によって出たり引いたりしているようです。乗り出しにはもう少し時間が必要なので、いったん社台ファームに移動させることにしました。」とコメント。(栗東トレセン)

【1歳】
ダイナフェアリーの06 育成中 父アグネスタキオン 母の父ノーザンテースト 牡馬
 今回、更新された情報はありません(社台ファーム)

ティティスの06 育成中 父スペシャルウィーク 母の父エリシオ 牝馬
 今回、更新された情報はありません(ノーザンファーム空港)

オータムブリーズの06 育成中 父ネオユニヴァース 母の父ティンバーカントリー 牝馬
 今回、更新された情報はありません(社台ファーム)

タヤスオドリコの06 育成中 父ステイゴールド 母の父ミルジョージ 牡馬
 タヤスオドリコの06は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。細身で若干の甘さのある典型的な父の産駒とはかけ離れている印象。手先の運びに重さがあり、思っていたより筋肉の質感がカチッとしています。ハミをぐいぐい引っ張っていくほどの意欲もなく、いまはごく平凡。すでに15-15までスピードが上げられる体力は付いています。(BRF真歌)

ダイイチサザンの06 育成中 父アグネスデジタル 母の父サンデーサイレンス 牝馬
 今回、更新された情報はありません(CVF泊津分場)

オリンピアデュカキスの06 育成中 父スペシャルウィーク 母の父 Isopach 牡馬
  今回、更新された情報はありません(ノーザンファーム空港)

ダイイチリカーの06 育成中 父スウェプトオーヴァーボード 母の父リアルシャダイ 牝馬
  今回、更新された情報はありません(ノーザンファーム空港)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント