愛馬の近況です(3歳以上) セプターレイン 今週復帰

古馬と2歳馬・1歳馬をわけることにしました。
入厩馬が多いので、今週も更新します。
【5歳】
セプターレイン 中央1勝・地方2勝 父エンドスウィープ 母セプテンバーソング 牡馬
山元TCで順調に調整されて、12月5日(水)美浦TCに帰厩しました。12月15日(土)中山・ダート1800m戦に北村宏司騎手で出走を予定しています。
 今週12月16日(日)中山の芝1800m戦に柴山騎手で出馬投票し、出走が確定しています。同レースは最終的に14頭立てとなりました。きのう(水)速めを追い切りました。状態は安定していますし、流れひとつで結果を残せるはずです。(美浦トレセン)

【4歳】
ユメキコウ 1勝 父ホワイトマズル 母リトルマイドリーム 牝馬 
 外厩・湖南牧場に在厩。この中間も引き続き左後肢球節部分にレーザー治療を行いながら、ウォーキングマシンの運動(約60分間)のみで回復に努めています。なかなか腫れがひいてこないため、もうしばらくは時間が掛かりそうですが、寒くなってきても体調は良好ですので、このまま治療を続けて完治を目指します。リラックスしていて馬体はフックラと回復してきています。(栗東トレセン近郊:湖南牧場)

マイネルメロス 1勝 父アグネスタキオン 母スウィートインディ 牡馬 
 8日(土)、中山で出走し、4着でした。メンバーも弱く、頭数が少なかったため急遽このレースを使うことに。中団を追走し、これからペースを上げていく3コーナーで内のアルファオリオンにぶつけられる不利や、下がってきた馬をうまく捌けずに後手を踏んでしまいます。エンジンの掛かりが遅い同馬にとっては致命的な不利で実力を出し切れていません。状態次第ですが、年内にもう一走使うプランも検討しています。(美浦トレセン)

マイネルスパークル 2勝(山藤賞) 父ダンスインザダーク 母リネンスパーク 牡馬 
 美浦で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。6日(木)にDコースで70-40の追い切りを消化しました。状態も変わりなく、折り合いも心配ありません。柴崎師は「前回は大野騎手が少し消極的すぎたが、今度はその教訓を生かしてくれるでしょう。レースでも掛からなくなっているように以前とは別馬のようです」と述べていました。来週、中京の若手騎手限定・芝2000mを考えていますが、出走できるようなら今週の鳴海特別・芝2000mに出走させるプランも検討中です。(美浦トレセン)

【3歳】
マイネルアナハイム (エンジェルライトの04) 3勝(葉牡丹賞・精進湖特別) 父メジロライアン 母の父スキャン 牡馬 
 ビッグレッドファーム浦和で休養中。放牧とウォーキングマシン1時間の運動を行っています。盛り上がっている左前脚の骨瘤は、腱や靱帯にはかかっていない部位で歩く分に気にする仕草は見せません。復帰の時期については未定です。12月下旬~1月上旬の間に乗り出し、仕上がってきた頃に厩舎に声をかけることになりそうです。(BRF浦和)

マイネディアマンテ (プリンセスエイブルの04) 1勝 父マヤノトップガン 母の父ジェイドロバリー 牝馬 
 水野馬事センターで調整中。インドアコースにてダクとハッキングをこなしています。トラックコースに入る前段階として、この中間も両手前でじっくり乗り込まれました。傷ついた左の眼球はもうすっかり落ち着いた状態。トレセンの獣医に往診してもらう必要がなくなりました。460キロ程度まで馬体がふっくらしています。(美浦トレセン近郊:水野馬事センター)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント