愛馬の近況です(2歳馬・1歳馬) ドリームシグナル ルメール騎手で朝日杯FS(G1)へ

古馬と2歳馬・1歳馬をわけることにしました。
入厩馬が多いので、今週も更新します。
【2歳】
ブリズデロートンヌ (オータムブリーズの05) 未出走 父シンボリクリスエス 母の父ティンバーカントリー 牝馬
 今朝(水)は坂路コースで最後1Fだけ追って、38-24.6-11.9秒の時計をマークしました。飼食いは相変わらずひと息で、具体的な目標についてはまだ決めていません。今後も状態を見ながら慎重に調整していきます。(美浦トレセン)

マイネルパラスト (ダイナルーブルの05) 育成中 父マイネルラヴ 母の父ルセリ 牡馬
 ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。この中間から他馬同様のハロン15秒ペースへ戻しました。基礎体力が付いてきたようで集中力も出てきていて、それに伴ってフットワークも少しずつですが安定してきました。休み明けのもっさり感も抜けて、競走馬らしさも取り戻してきています。(BRF明和)
 
ドリームクエスト (エイシンアイノウタの05) 未出走 父コロナドズクエスト 母の父サンデーサイレンス 牡馬
 美浦トレセンで調整中です。11/11に時計を出した後も問題なく調整できています。松山調教師は「今ひとつ肉付きが良くありませんが、良いものを持っている馬だと思います」とコメントしています。じっくり調整して、12月の中山開催でのデビューを目指します。(美浦トレセン)
 
ドリームシグナル (ダイイチアピールの05) 1勝・京王杯2歳S(G2)2着 父アグネスデジタル 母の父サンデーサイレンス 牡馬
 栗東トレセンで、12/9の中山競馬、朝日杯フューチュリティステークス(JpnI)、芝1600mに向けて調整中です。11/21に坂路で、計測不能-41.8-27.6-13.8の時計を馬ナリで出し、調子を崩すことなく調整できています。西園調教師は「前走も見所ある2着なので、JpnIでも楽しみです」とコメントしています。なお、現時点で鞍上は、C.ルメール騎手を予定しています。(栗東トレセン)
 
サマーアクトレス (サンデースクリーンの05) 未勝利 父サクラバクシンオー 母の父サンデーサイレンス 牝馬
 11/17(土)東京競馬第2レース、2歳未勝利、芝の1400mに、12頭立て4枠4番、田中勝春騎手騎乗で出走し、3着でした。
まずまずのスタートでしたが、無理せず抑えて先行集団を見る形で、中団でレースを進めました。折り合いもスムーズで、4角から徐々に前との差を詰めにかかり直線に向くと、前走のような不利もなく外から脚を伸ばしましたが、勝馬の決め手には及ばず、結局、0.7秒遅れて入線しています。
馬体重は前走から-8kgの470kgでしたが、まだ緩く映りました。騎乗した田中勝春騎手は「前走よりも馬は良くなっていましたが、もうワンパンチ足りません。でも、まだ良くなる余地はあるし、すぐにチャンスは来るでしょう」とコメントしています。宗像調教師は「状態は確実に上向いていたのですが、今日は勝った相手も強かったですね」とのコメントでした。次走については、厩舎に戻って様子を見てから検討していきます。
 美浦トレセンで調整中です。特に前走の疲労もなく、好調をキープできています。宗像調教師は、今後の予定について「週末と来週の様子を見てからですが、早い段階で1勝させたいと思います」とコメントしており、12月の出走を検討しています。(美浦トレセン)

ワイルドギース (ノブレスオブリッジの05) 未出走 父ファルブラヴ 母の父サンデーサイレンス 牡馬
 曳き運動後、坂路3本乗り、3本目に併せ馬で追い切る。
 美浦坂路 54.1-37.5-24.9-12.6 一杯
 大久保調教師は、「初めての一杯の稽古でこれだけ動けば十分だと思うよ。これまで与えられたメニューを無事にクリアして、階段を一歩一歩上がっているね。バテも来ていないし、このまま順調に行ってくれれば、中山2週目の芝1800mか3週目の芝1600mで使えそうだよ。」とコメント。
 稽古に乗った吉田豊騎手は、「乗った感じは悪くなかったですよ。ただ、トモが少し緩い分、切れるというよりはダラダラ伸びる感じですね。ノドは鳴りますが、距離自体はある程度こなせると思います。後は使うまでにトモがしっかりしてくれば良いですね。」とコメント。(美浦トレセン)

ソシアルグレイシー (フェイムドグレイスの05) 未勝利 父アグネスワールド 母の父サンデーサイレンス 牡馬
 曳き運動30分後、プール調整。
 国枝調教師は、「昨日追い切ったので、曳き運動後にプールで調整しました。昨日も言ったように、以前に比べて体は全体的にしっかりしてきたよ。後は中身がどれくらいできているかだけど、それはこれからの調教でじっくり見極めていきます。繋が柔らかい馬なので、少し緩い感じは受けるが、乗り込んでいけば問題ないでしょう。今のところ順調に来ています。」とコメント。(美浦トレセン)

ムーンクレイドル (ストームティグレスの05) 未出走 父ファルブラヴ 母の父Storm Cat 牝馬
 現在は放牧と軽めの運動のみの調整。脚部の不安が癒えるまでは、じっくり養生することになりますが、あまり上を重くしないよう軽めの運動だけは継続していきます。(栗東トレセン)

【1歳】
ダイナフェアリーの06 育成中 父アグネスタキオン 母の父ノーザンテースト 牡馬
 今回、更新された情報はありません。(社台ファーム)

ティティスの06 育成中 父スペシャルウィーク 母の父エリシオ 牝馬
 本日11月22日(木)に騎乗馴致を開始するため、NF空港に移動しました。(ノーザンファーム空港)

オータムブリーズの06 育成中 父ネオユニヴァース 母の父ティンバーカントリー 牝馬
 今回、更新された情報はありません。(社台ファーム)

タヤスオドリコの06 育成中 父ステイゴールド 母の父ミルジョージ 牡馬
 今回、更新された情報はありません。(BRF真歌)

ダイイチサザンの06 育成中 父アグネスデジタル 母の父サンデーサイレンス 牝馬
 今回、更新された情報はありません。(CVF)

オリンピアデュカキスの06 育成中 父スペシャルウィーク 母の父 Isopach 牡馬
 今回、更新された情報はありません。(ノーザンファーム空港)

ダイイチリカーの06 育成中 父スウェプトオーヴァーボード 母の父リアルシャダイ 牝馬
  今回、更新された情報はありません。(ノーザンファーム空港)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント