愛馬の近況です・・・ ドリームシグナル優勝! アナハイムは精進湖特別、セプターレインは立冬特別を予定

入厩馬が多いので、今週も更新します。
【5歳】
セプターレイン 中央1勝・地方2勝 父エンドスウィープ 母セプテンバーソング 牡馬
 短期のリフレッシュを終えて、先週末の10月20日(土)に美浦TC近くの外厩・ミホ分場から美浦TCへ帰厩しました。11月4日(日)東京の立冬特別(芝1800m)に、乗り慣れた北村宏司騎手で予定しています。
 来週11月4日(日)東京の立冬特別(芝1800m)に北村宏司騎手で出走予定です。先週(土)帰厩後も変わりなく、きのう(水)追い切りました。ラスト14.0と時計はかかりましたが、キビキビとした脚捌きで駆け抜けています。(美浦トレセン)

【4歳】
ユメキコウ 1勝 父ホワイトマズル 母リトルマイドリーム 牝馬 
 10/27(土)京都・芝2000m戦に角田騎手で出走を予定していますが、除外の可能性もあります。10/24(水)Bコースで追い切り、86.1-68.7-53.6-39.9-11.7の時計を馬ナリでマークしました。飼い葉もこの馬なりに食べており、馬体は維持できています。
 10/27(土)京都7R・芝2000m戦に角田騎手で出走が確定しています。このレースは17頭立てになりました。(栗東トレセン)

マイネルメロス 1勝 父アグネスタキオン 母スウィートインディ 牡馬 
 20日(土)にコスモビーストとのスピード調教を行い、指示通りの56秒で同時入線しました。好感の持てるしっかりした脚取りです。先週中に54秒のタイムを出し、それなりの仕上がりにも達しているため、今回はさっと流す程度にとどめました。24日(水)に美浦の堀井厩舎に入厩します。長距離輸送に備えたメニューが組まれ、けさ、ビッグレッドファーム明和を出発しました。(美浦トレセン)

マイネルスパークル 2勝(山藤賞) 父ダンスインザダーク 母リネンスパーク 牡馬 
 ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。中間に課した追い切りは、3頭の縦列から併走に切り替えてスピードアップする内容。2番手でぴたりと折り合い、ゴーサインとともに脚を伸ばし、53秒のタイムでMコルベットと同時入線しました。スタッフは「能力がある。500万クラスはすぐに卒業できそう。復帰初戦から万全の状態で臨めるようにしたい」と述べています。(BRF明和)

【3歳】
マイネルアナハイム (エンジェルライトの04) 2勝(葉牡丹賞) 父メジロライアン 母の父スキャン 牡馬 
 美浦で調整中。ダートコースとウッドコースを中心に乗り込まれています。中間もこの馬らしい素軽い動きを見せており、19日(金)の追い切りでは、5ハロン69.1秒、3ハロン38.9秒を単走、馬なりでマークしました。脚元も落ち着いていて、状態は前回のレース前と比べても遜色ありません。28日(日)、東京の精進湖特別・芝2000mに出走する予定。柴田善臣騎手に騎乗を依頼しています。(美浦トレセン)

マイネディアマンテ (プリンセスエイブルの04) 1勝 父マヤノトップガン 母の父ジェイドロバリー 牝馬 
 相川牧場内にあるTSステーブルで調整中。角馬場でハッキングを行ってから、全長1200mあるトラックコース2周~2周半をキャンターで乗り込んでいます。環境にもすっかり慣れて飼い葉は食べているものの、なかなか実になってこないのはトレセン在厩時と同様。人が跨ると入れ込むのもなかなか治りません。もう少しふっくらさせてからトレセンに戻します。(美浦近郊:TSステーブル)

【2歳】
ブリズデロートンヌ (オータムブリーズの05) 未出走 父シンボリクリスエス 母の父ティンバーカントリー 牝馬
 先週(木)美浦TC入厩後は順調です。ただ、飼葉食いは問題ないものの、若干馬体が細くなったため、じっくりと仕上げていくことにします。25日(木)からゲート練習も始めています。(美浦トレセン)

マイネルパラスト (ダイナルーブルの05) 育成中 父マイネルラヴ 母の父ルセリ 牡馬
 ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧されています。両前脚のソエは、右前脚に比べて左前脚の治りが遅いものの、乗り固められるレベルまでは回復しました。馬体はふっくらを通り越して太くなっています。ちょうどMサニーが入厩して育成厩舎に空きが出ました。近々、そこへ移して坂路入りを再開します。(BRF明和)
 
ドリームクエスト (エイシンアイノウタの05) 育成中 父コロナドズクエスト 母の父サンデーサイレンス 牡馬
 今回、更新された情報はありません。(CVF)
 
ドリームシグナル (ダイイチアピールの05) 1勝 父アグネスデジタル 母の父サンデーサイレンス 牡馬
 10/21(日)京都競馬第2レース、2歳未勝利、芝の1600mに、12頭立て5枠6番、幸英明騎手騎乗で出走し、見事優勝しました。
まずまずのスタートから、先行集団を見る形で、内目の4番手でレースを進めました。そのまま良い手応えでコーナーを回りましたが、直線入り口で前が壁になりました。しかし、馬と馬との間をこじ開けて抜け出すと、最後は外にモタれ気味でしたが、0.2秒の差をつけて、先頭で入線しました。
 馬体重は前走から+4kgの460kgでした。騎乗した幸騎手は「スッと良い位置につけられたように、競馬の上手な馬ですね。抜け出してからは外にモタれて、引っ張ったままゴールしたので、それが解消すればまだ良くなります。現時点では、距離はこれくらいが良いと思いますが、縮めるよりは延ばしたほうが良いでしょう」とコメントしています。西園調教師は「まずは良い結果が出せて良かったです」とのコメントでした。次走については、厩舎に戻った後の様子を見て検討していきます。
 栗東トレセンで調整中です。使った後、歩様が乱れることもなく順調です。次走は11/11の京都競馬、黄菊賞、芝1800mに、引き続き幸騎手で出走を予定しています。西園調教師は「相手は一気に強くなりそうですが、この馬の素質も差はないはずです」とコメントしています。(栗東トレセン)
 
サマーアクトレス (サンデースクリーンの05) 未出走 父サクラバクシンオー 母の父サンデーサイレンス 牝馬
 10/19にゲート試験を受験し、特に問題なく見事一発合格しました。宗像調教師は「環境にもだいぶ慣れてきたようです。徐々に進めていきます」とコメントしています。
 美浦トレセンで調整中です。10/24に坂路で追い切り、馬ナリで53.5-38.7-25.6-13.1の時計で、良い動きした。宗像調教師は「サクラバクシンオー産駒らしいスピードのある動きでした」とコメントしています。仕上がりは良いので、来週か再来週あたりでのデビューを検討しています。(美浦トレセン)

ワイルドギース (ノブレスオブリッジの05) 未出走 父ファルブラヴ 母の父サンデーサイレンス 牡馬
 10月20日(土)の検疫馬房が確保できて、美浦トレセンに移動。
 乗り運動で体をほぐした後、坂路を20-20くらいで3本。その後ゲート練習。
 大久保調教師は、「今日はごく軽めに坂路を3本。ノドは少し鳴るが、さほど酷くはないし順調にいけそうな気がします。ゲートは今日が初めてなので1度目は手開けで出しましたが、まだゆっくりといった感じだね。2度目は消音の自動ゲートから出しましたが、今度もひと呼吸置いてから出る感じ。でも、初めてにしては悪くないし、練習を積めば心配ないですよ。明日は坂路3本目に終いだけ少しやる予定です。」とコメント。
 乗り運動後、坂路3本(1、2本目は20-20)。3本目に軽く追い切る。
 坂 60.8-41.3-27.0-13.4 馬なり
 大久保調教師は、「今日は3本目に軽く追ったが、走り方もしっかりしていたし、初めてでこの時計なら悪くないよ。ノドは鳴るが、手術した馬だしある程度は仕方ない。ダイワメジャーだって鳴っているんだからね。後はゲートがしっかりしてくればどんどん進めていけるので、明日はゲート練習もする予定です。」とコメント。
稽古に騎乗した高橋智騎手は、「昨日はノドは気にならなかったのですが、今日は1本目からヒューヒュー鳴っていました。それでも、3本目は初めてにしてはしっかり走っていたし、フットワークの大きな馬で内容は良かったと思いますよ。」とコメント。(美浦トレセン)

ソシアルグレイシー (フェイムドグレイスの05) 未勝利 父アグネスワールド 母の父サンデーサイレンス 牡馬
 マシン運動40分、キャンター1600~2400mと坂路1本の調整。坂路は週に1回馬場の良い日に15-15。
 育成スタッフは、「体やトモはこちらに来た時に比べてだいぶ良くなり外見はだいぶ見栄えがしますよ。ただ、まだ子供子供していて中身ができていない感じは受けますね。体調面の問題はないので、今後も今のペースで乗っていきます。明日も15-15で乗る予定ですよ。」とコメント。(ミッドウェイファーム)

ムーンクレイドル (ストームティグレスの05) 未出走 父ファルブラヴ 母の父Storm Cat 牝馬
 グリーンウッドから栗東に移動しましたが、輸送の際に同乗していた馬がインフルエンザに感染していることが判明し、ムーンクレイドルもグリーンウッドに戻ることになりました。近日中に牧場で検査を行います。インフルエンザ感染の有無に関わらず、予定していた11月10日のデビュー戦には間に合わなくなったため、入厩時期が一旦白紙に戻されることになりました。
【追記】10/24
 牧場での検査でインフルエンザは陰性と判明しましたが、厩舎の都合で11月10日の15日前の入厩がかなわないため、入厩時期・デビュー戦を含めて一旦白紙に戻して再検討することになりました。(グリーンウッド・トレーニング)

【1歳】
ダイナフェアリーの06 育成中 父アグネスタキオン 母の父ノーザンテースト 牡馬
 今回、更新された情報はありません。(社台ファーム)

ティティスの06 育成中 父スペシャルウィーク 母の父エリシオ 牝馬
 今回、更新された情報はありません。(早来ファーム)

オータムブリーズの06 育成中 父ネオユニヴァース 母の父ティンバーカントリー 牝馬
 今回、更新された情報はありません。(早来ファーム)

タヤスオドリコの06 育成中 父ステイゴールド 母の父ミルジョージ 牡馬
 今回、更新された情報はありません。(BRF真歌)

ダイイチサザンの06 育成中 父アグネスデジタル 母の父サンデーサイレンス 牝馬
 今回、更新された情報はありません。(CVF)

オリンピアデュカキスの06 育成中 父スペシャルウィーク 母の父 Isopach 牡馬
 今回、更新された情報はありません。(ノーザンファーム空港)

ダイイチリカーの06 育成中 父スウェプトオーヴァーボード 母の父リアルシャダイ 牝馬
 今回、更新された情報はありません。(ノーザンファーム空港)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント