感動をありがとう

画像

パリーグのクライマックスシリーズ最終戦は6-2で日本ハムが勝利し、日本シリーズへの進出を決める。
残念ながら、我が千葉ロッテマリーンズは敗れ去りました。
ですが、ポストシーズンをここまで楽しませてくれたのですから、監督・コーチ・選手たちに感謝しなくてはなりません。
「感動をありがとう」という気持ちです。
多くの人があの千葉ロッテの応援はスゴイと言ってくれます。
いつも内野席で応援していますが、自分もチャンスのときは外野席の応援団と一緒に大声を出し、ときには飛び跳ねている(笑)
今でも千葉ロッテの応援が一番だと思っていますが、今年の夏休み、牧場巡りと一緒に札幌ドームへ行ったとき、ちょっと驚いた。
札幌ドームはビジター席が1塁側になっていて、その指定席を取っていったんですけど、まわりはもう日ハムファンだらけ。
まあ、千葉から札幌ドームまで行く人は殆どいないだろうし、応援団は外野席に固まっているので、仕方ないのですが、ビジター側の席であるのに、まわりが日ハムファンしかいなくて、肩身が狭かった。
一人だったので、怖くて、とてもカバンの中にある千葉ロッテの帽子を出せなかったよ(苦笑)
隣りのグループは「ひちょり」のボードを掲げているし・・・
稲葉の打席になると、みんな立ち上がってジャンプだよ(笑)
東京ドームがホームだったときの試合も見ているだけに、
いやあ~ 日ハムは完全にホッカイドウの球団になったんだなあ・・・と思いました。
千葉ロッテの応援もスゴイが札幌の日ハムファンもスゴイと。
ロッテファンである自分も驚くほどだよ(笑)
札幌市内のホテルから札幌ドームに向かうタクシーの運ちゃんも大の日ハムファンだった。
自分が千葉からロッテの応援に来たと知ったら、それでも親切にいろいろ教えてくれたよ。
あの運ちゃんも今頃、喜んでいるだろうね(笑)
日ハムファンの皆さん、本当におめでとうございました!
パリーグの代表として、日本シリーズを頑張って欲しいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント