キャロット 出資馬確定

画像

オリンピアンナイトの弟には申し込んだのに、あの馬には出資しないのですか?と思われていたのかもしれませんが、
第二次募集で申し込みましたので、さっそく新しい愛馬を紹介します。
もう、ダイナフェアリーの孫であるこの馬に出資するためにこのクラブに入ったようなもの(笑)
フェアリーの次女であるダイイチリカーの子が自分の愛馬になるのは初めてのことなので、嬉しいかぎりです。
今後、様子を見て、さらに口数を追加するかもしれません・・・
ご一緒の方がいましたら、よろしくお願いいたします。
実は、芦毛の愛馬は初めてになるんです(笑)
ちょっと、こだわりがあって、芦毛の馬に初めて出資するときは、応援しているダイナフェアリーの一族の馬から・・・という気持ちがありました。
ようやく巡り合えましたね(笑)
今年のキャロットクラブの申込みは以下の2頭になります。

画像

ダイイチリカーの06  牝馬
父 スウェプトオーヴァーボード  母 ダイイチリカー (母父 リアルシャダイ)
2006年2月25日生  芦毛  関西入厩
生産: ノーザンファーム
繋養: ノーザンファーム空港
募集総口数 : 400 口  
募集総額 : 1,000 万円 
1口出資額 : 25,000 円  (1口保険料 750 円)

昨年デビューした父の初年度産駒は仕上がり早に加え、圧倒的なスピードで魅了し勝ち上がり率において好成績を収めました。本馬は無駄肉のないすっきりとした馬体で、要所にはいかにもスピードを生み出しそうな伸縮性に富んだ筋肉がついています。常にきびきびとした身のこなしには好感が持て、柔軟性のある繋や踏み込みの良さを示す折りの深い飛節が弾力のある素軽い動きを生み出しています。動きと連動するように気性も活発で前向きさがあり、競馬では先行力や切れ味、並んだ時に抜かさせない底力となって発揮されるでしょう。派手さはないものの走る要素はきっちりと備えているだけにぜひとも押さえたい一頭です。
(募集カタログより)


画像

オリンピアデュカキスの06  牡馬
父 スペシャルウィーク  母 オリンピアデュカキス (母父 Isopach)
2006年2月16日生  黒鹿毛  関西入厩
生産: 白老ファーム  
繋養: 早来ファーム
募集総口数 : 400 口  
募集総額 : 2,800 万円 
1口出資額 : 70,000 円  (1口保険料 2,100 円)

引き締まった馬体の幅は薄めですが、体高があり、四肢がスラリと長い本馬は、ダート中長距離戦線で豪快な末脚を武器に活躍中の兄の同時期によく似ています。右後肢にはまだ出生時の湾曲が残りますが、夜間放牧で鍛えられてここまで問題なく丈夫に成長してきており、今後の鍛錬でよりしっかりしてくるのは間違いないでしょう。サンデー系らしい前向きな男気ある気性で日々積極的に走り回る様子は迫力に満ち溢れ、全身を使った大きなストライドで次々と群れの仲間達を抜き去るのを見る度にいずれ大仕事をしてくれそうな気がしています。
(募集カタログより)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ペピート
2007年10月13日 23:47
サマーSさん、こんばんわ。
今日のセプターレインは惜しい2着でした。
でも1000万クラスで着を拾いながら勝ち上がってくれれば出資者孝行な馬ですね。
さて、キャロット入会おめでとう?ございます。(笑)
オリンピアデュカキスの06で初のご一緒となりました。
脚曲がりと言われてますが、さてどこがどう曲がっているのか私にはよく分かりません。
馬体は素晴らしいので大いに期待しています。
オリンピアンナイトは残念なことでした。
良きライバルだったシャーベットトーンも同じ脚部不安で長期休養を強いられています。
走る馬ほど故障する確率が高いことを頭では理解していても、いざ愛馬が故障すると辛いものですね。
この弟くんには大きな夢を賭けて応援したいと思っていますので、どうぞよろしくです。
サマーS 管理人
2007年10月14日 23:40
> ペピートさん

書き込み、ありがとうございます!
セプターレインは勝ったと思ったんですがね。
最後に軽量のお嬢さんに差されてしまいました(苦笑)
自分でも入るとは思っていなかったクラブにとうとう入会です。
お仲間が多いので、楽しみにしています。
さっそく、ペピートさんとオリンピアンナイトの弟でご一緒ということで、とても嬉しいです。
もし、脚のことが無かったら、もっと人気になって、間違いなく新規の自分では出資できなかったと思うので、これも何か運命的なものを感じますね。
シャーベットトーン号も戦線離脱になってしまうとは・・・心中お察しします。
オリンピアンナイトの引退は非常に残念でしたが、彼のおかげで今まであまり興味のなかったダートの交流レースにも詳しくなりました。
彼のような馬にはなかなか巡り合えないと思いますが、また前向きに頑張っていきたいです。
トップガン
2007年10月15日 00:22
サマーSさん、こんばんは。

オリンピアデュカキスの06に続いて、ダイイチリカーの06
への出資も決定して良かったですね。
私も、この2頭に出資していますので、あらためまして、
よろしくお願いします。
オリンピアデュカキスの06は、スペシャルウィークの仔
ですから、半兄とは違って、芝の長距離で活躍できるのでは
ないかと思っています。脚の事は気になりますが、募集する
以上は、自信があるんだと思うので、不安より、可能性に
賭けてみようと思いました。
お仲間さんの多い仔なので、みんなで、応援していきましょう。

ダイイチリカーの06の方は、まだあまり売れていない感じですが、
キャロでは、案外こういう馬が活躍したりするので、期待しましょう。
サマーS 管理人
2007年10月16日 00:44
> トップガンさん

キャロットで自分が申し込んだ2頭ともご一緒ということで、こちらこそ、よろしくお願いします。
当初はキャロットクラブに入る予定はなかったのですが、社台・サンデーで募集されなかったゆかりの血統馬がキャロットで募集ということで、いよいよ自分も入会することにしました。
今思うと、今年は社台・サンデーですでに3頭も申し込んでしまったので、維持費のことを考えるとキャロットで募集されて良かったかな・・・とも思っています(笑)
今後の様子などを見て、さらに口数を増やしていくか考えていこうかと。
(オリンピアデュカキスの06は満口になりそうですが)
牧場見学も社台・サンデーの愛馬と一緒にできそうなので、また近いうちに新しい愛馬たちにも会いに行きたいですね。