ローズ通算400号

画像

9/1(土)
 札幌10R(16:05) 富良野特別 (3歳以上500万下) 芝2600m
  ユメキコウ  55.0kg 武 幸四郎
   →13着(7番人気)
9/2(日)
 札幌12R(17:10) 石狩特別 (3歳以上500万下) 芝1800m
  マイネルスパークル  57.0kg 武 幸四郎
   →11着(5番人気)
・・・土曜日に続いて、日曜日も中山競馬場→マリンスタジアムだったよ(苦笑)
スパークルのレースを見たあと、船橋法典駅から、ちょうど海浜幕張行きの電車に乗って、マリンスタジアムに向かうことができました。
スパークルは控えるかたちになってしまいましたね。
もともとは追い込み馬ではなかったはずなのですが・・・
この頃、掛かり癖が無くなりました。なので、後方からじっくり進むことが多くなりました。
今回も上がりはメンバー中2番目の脚を使っている。
でも、小回りコース、スローペースでは、なかなか届きません。
1000万下から降級したので、このクラスはいつでも卒業できると思っていたのですが、なかなか期待どおりの力を発揮できませんね。
それにしても、今回はちょっと負け過ぎです。
土曜のユメキコウ、日曜のスパークル、ともに幸四郎ジョッキーでしたが、結果が出せませんでした。
次走はともに人気以上には走れるように頑張ってもらいたいです。

実は日曜までマリンスタジアムに行くつもりはなかったのです。
しかし、それが昨日、一緒に観戦したオリックス・ファンのこうさんが、明日も行こう!と言い出したので、付き合うことにしたのです(笑)
よほど、昨日の負けが悔しかったのでしょう(爆)
・・・と思ったら、日曜のナイターは3-5でロッテの負け
おまけに9回にはローズがプロ野球史上14人目となる400号本塁打を放ち、それを目の前で見ることになりました。
こうさんはご機嫌な様子で帰り、それはそれでよかった(笑)
土曜と日曜で1勝1敗です。
9月ですが、このあとも3連休にオリックス戦がマリンスタジアムであるんだよね。
こうさんに、また行こうと言ったら、今年はもういいでしょう?だって・・・
そりゃ、ないんじゃないの(爆)
大阪ドームでもいいよ(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント