中山競馬場→千葉マリンスタジアム

画像

9/1(土)
 札幌10R(16:05) 富良野特別 (3歳以上500万下) 芝2600m
  ユメキコウ  55.0kg 武 幸四郎
9/2(日)
 札幌12R(17:10) 石狩特別 (3歳以上500万下) 芝1800m
  マイネルスパークル  57.0kg 武 幸四郎
・・・土曜日は中山競馬場でユメキコウのレースを見たあと、船橋法典駅から、ちょうど海浜幕張行きの電車に乗って、マリンスタジアムに向かうことができました。
ユメキコウは逃げるかたちになってしまいましたね。
もともとは逃げ馬ではないはずなのですが・・・
直線に入るまで先頭だったのですが、そのあと、ほかの馬に進路を妨害され、幸四郎ジョッキーが立ち上がってしまう不利がありました。
まあ、その不利がなくても、余力はなく、勝つまでは無理だったと思いますが、残念です。
ユメキコウが勝利を挙げたのは昨年の札幌開催でした。
このまま札幌競馬場に滞在して、調子を上げてくれるといいですね。
今回は函館競馬場からの移動も影響したのか、馬体重がマイナス10キロ(422キロ)でした。
もともと、飼い葉食いが細く、体重を維持していくのが難しい馬・・・
放牧先では478キロまで、ふっくらしたときもあったのですがね。
その後の調教や輸送で、ここまで減ってしまうのでしょうか。
滞在競馬が理想なので、北海道開催で、どうにか結果を出したいところです。

マリンスタジアムへ行くのは久しぶりでしたね。
土曜のナイターということで、指定席はすでに売り切れてしまっていました。
なので、仕方なく自由席だったのですが、1時間前には到着できたので、席を無事に確保。
まあ、二階席でしたけど。
今回もオリックス・ファンのこうさんと待ち合わせ(笑)
結局、土曜のナイターは7-4でロッテの勝利!
お盆休みに遠征した札幌ドームでは、負けてしまったので、今回は勝ちたかった(笑)
5回の裏には、花火が打ち上げられます。
球場から見る花火もなかなか良いものです(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント