函館→羽田空港→海浜幕張

画像

3連休の中日に台風が通り過ぎてくれました。
もし、初日だったら、函館まで飛行機が飛ばなかったでしょうし、今日3日目だったら、羽田に戻ってこれなかっただろうから、本当に運がよかったです。
今までも全国あちこち愛馬の応援に行きました。
でも、台風とかで、途中、立ち往生したという記憶は幸いにありません。
北海道の牧場にも何回も行っていますが、予定していた日程に台風が直撃ということもありませんね。
ただ、1週間前に大きな台風が日高地方を襲い、日高本線が不通になるなど、大きな被害が出た年がありました。
そのときは行こうか悩みましたね。
結局、そのあとは晴天が続いたので、行ったわけですが、橋が流されるなど甚大な被害を目のあたりにして、自然の恐ろしさを痛感しました。

無料航空券を取得していた函館9:40発のJALで羽田まで帰りました。
少し遅れて、羽田空港には11:15到着・・・
羽田空港には一つ早いANAで、すでに到着していたこうさんが待っていました。
到着ゲートで合流したのですが、そこにあったテレビを見てみたら、新潟で大きな地震があったと報道しているではありませんか。
ちょうど、自分が空の上を飛んでいるときでした。
原子力発電所から黒い煙が出ているので、「大丈夫かよ、おい」と思いました。
そして、新潟競馬場での競馬の開催にも影響がないか心配しましたね。

函館から帰ってきたばかりですが、そのままモノレールにも京急線にも乗らずに羽田空港から乗ったのはバスでした。
海浜幕張行きの高速バスです。
電車で行った方が時間が読めると思ったのですが、幸い、湾岸道路が空いていて、30~40分ほどで着いてしまいましたね。
バスの中で少し寝ようかと思っていたのに、あっと言う間でした(笑)
あまり、リムジンバスって使ったことがないのですが、空港への連絡バスも便利ですね。

たまたま今回、函館へ一緒に行ったこうさんが、オリックスファンなので、帰りにマリンスタジアムで行なわれているロッテ vs オリックス戦を見て行こうということになりました(爆)
まあ、でも、今までも何回か一緒に見に行っているのですが、この場合、競馬場でそれぞれ違うレースに出る愛馬の応援をするのとは違って、どちらかが勝って、どちらかが負けるからね。
必ず、どちらかが不機嫌になるんだよ(苦笑)・・・
まあ、愛馬の応援でも同じレースになってしまい、愛馬対決なんてことはありますがね(笑)
しかし、野球の場合は直接対決だから、応援にも熱が入ってしまいます。
お互い、譲れません(笑)
結果はロッテがオリックスに5 - 1で快勝でした!
こうさん、すまんね(笑)・・・
でも、去年、一緒に神戸まで行ったときは、こっちが負けたから悔しかったよ。
やっぱり、ホームで勝つのは気分がいいさ(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント