交流 (ロッテ戦→飲み会)

画像

一昨年まで都心で仕事をしていたが、今現在は郊外に異動となって、最近はめっきり東京に行くことが無くなってしまった。
だから、たまにしか都心に出ることがないなら・・・ということで、今日は往復とも快速のグリーン車に乗ってみる。
たいして長い時間、乗車するわけじゃないから、お金が勿体ないとも思うが、土日は少し安いんだよね。
しかも、これがまた快適!ちょっと病みつきになりそう(笑)
今日はお誘いを受けたので、恵比寿まで行って、馬仲間の飲み会に参加してきました。
それが夕方からだったので、その前にちょうどデーゲームで行なわれた神宮球場のロッテ戦(交流戦)を見ることができたよ(爆)
ロッテ戦は応援に行きたくても、今年なかなか応援に行けなかったので、楽しみにして向かったのですが・・・まさかの3-17
被安打20本という溜め息の出る結果でした。
たまに行くときに限って、こういう試合になるとは(苦笑)
最後はもう、やる気ない感じだったもんなあ・・・
だから、もう途中で出てきてしまったよ(怒)
とても、パリーグ1位とセリーグ最下位のチームの試合とは思えなかったね(爆)

飲み会はこうさんと、こうさんのお知り合いであるリスリンさんご夫妻、
先日の社台ツアーのとき、初めてお会いすることができたペピートさん、
そして、ぶんちゃん、ニックさん、自分・・・の合わせて7人でした。
リスリンさんご夫妻とは初めてお会いしました。
こうさんから、前からお話は伺っていたのですが、クラブ馬だけでなく、地方でも個人名義で何頭かお持ちです。
こうさんを通じて、ツアーでぺピートさん、そして、今回はリスリンさんとお会いすることができました。
人脈のとても広いお二人でいらっしゃいますから、自分の今後の交流も益々広がりそうです。
この一口馬主の世界・・・意外な繋がりというのがあって、初めてお会いする方でも、共通の知人というのが結構いらっしゃったりするものです(笑)
だから、飲み会の話題にも事欠きませんし、今はなんと言っても、募集馬のことがありますからね。
やっぱり、みんな馬が好きという前提があるので、盛り上がらないわけがありません(笑)

ロッテの交流戦は散々な結果だったけどね。
馬仲間との交流(飲み会)はとても楽しかったよ(爆)
(参加された皆さん、お疲れ様でした!)

追伸:
飲み会で話題になったのが社台とラフィアンの税制の取り扱いの違い。
会員への還付金の還元、消費税についてなど。
そんなに違うのか・・・と勉強不足だった自分は驚きました。
社台はいいんだけど、ラフィアンはちょっとね・・・
今回、各クラブの足並みは揃ったと思ったのに?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ペピート
2007年06月25日 15:30
サマーSさん、こんにちわ。
恵比寿は楽しかったですね。
気の置けない仲間とワイワイやれる楽しみを教えてくれたお仲間さんと一口愛馬に感謝しています。
こうさんとリスリンさんは、期待の愛馬が敗れた当日だったのでちょっと落ち込んでましたが、タイミング良く翌日はご一緒されているMヴェロナが勝ちました。
長老リスリンさんはともかく、こうさんには良いガス抜きになったのでしょう。(事実、ずいぶん毒ガスを発射してましたよね。いつものことですが・笑)
また、ご一緒しましょう。
ピエネヴェーレのお祝いをありがとうございました。
サマーS 管理人
2007年06月26日 01:23
> ペピートさん、こんにちは!
こちらこそ、飲み会お疲れ様でした。
とても楽しかったです。
こうさんの馬がなかなか勝てないと言っていた次の日に久しぶりの勝利になって、これも何か偶然とは思えませんね(苦笑)
みなさん、遠慮のない毒舌ですが(爆)、それも気心の知れた仲だからです。
またぜひ、同じメンバーで飲みましょう。
飲み会のときに話が出ていましたピエネヴェーレ号も翌日に順当勝ちでしたね。
あらためて、おめでとうございました!
あのスピードなら、上のクラスでも即通用すると思います。