GW牧場巡り 3日目・・・BRF明和→CVF→BRF真歌

当初、今回の牧場巡りは二日間の予定でしたが、1日目が大雨で牧場見学が楽しめなかったため、もう一日延長することにしました。
1日目の午後、門別競馬場から新冠・静内方面へ向かうことを断念・・・
晴れていれば、愛馬たちに会いにBRF・CVFへ行っていたのですが、結果的にこの大雨による延長は吉と出ました。
というのも、3日目が晴れたことはもちろん、今年のラフィアンの募集予定馬がこの日に発表されたからです!
1日目の夜、一緒に牧場巡りをしている札幌市内在住のTさんがホームページから募集馬リストを印刷してくれました(笑)
これは大変ありがたかったです。
おかげで、リストを見て目星を付けてから、BRFへ行くことができました。
まずはBRF明和に到着後、スタリオン厩舎を見学・・・

画像
               アグネスデジタル

画像
               ロサード

画像
               ゼンノエルシド

画像
               ロージズインメイ

画像
               スパイキュール

画像
               マイネルラヴ

画像
               アドマイヤマックス


今度は、BRF明和に滞在中の愛馬に会いに・・・
1歳のマイネルパラスト(父マイネルラヴ 母ダイナルーブル 牡馬)は鈴木康弘厩舎に入る予定なのですが、種子骨に疾患があって、昼夜放牧中。
時間が掛かりそうですが、ここは我慢のしどころですね。
焦る必要もありませんので、その間、じっくり成長を促して欲しいと思います。
3歳のマイネディアマンテも繋靱帯炎のため、休養中。
春のクラシックで走ることは出来ませんでしたが、昨年秋に新馬勝ちをプレゼントしてくれました。
この馬も1勝していますから、焦る必要はありません。
先日の検査で回復に向かっているようですから、馬本位でじっくり調整して欲しいです。

画像
               マイネルパラスト (父マイネルラヴ 母ダイナルーブル 2歳 牡馬)

画像
               マイネディアマンテ (父マヤノトップガン 母プリンセスエイブル 3歳 牝馬)


このあとに、今年募集予定の1歳馬たちを見に行きました。
牧柵の中に入って、追いかけたり、追いかけられたりして(笑)、写真を撮ってきました。
このときの1歳馬の写真はまた別の機会にアップしたいと思います。
この写真が、皆さん、最も見たいのだと思いますが(苦笑)、
どの馬がどの馬なのか?写真整理に時間が掛かっております(笑)
楽しみにお待ちくださいませ・・・

BRF明和だけで、3~4時間滞在・・・でも、あっという間でしたね(笑)
次はCVF(コスモヴューファーム)を訪問しました。
ここでは、セゾンの愛馬である2歳のサマーアクトレス(父サクラバクシンオー 母サンデースクリーン)と対面。
きつい気性も、少し大人になったようで、順調に乗り込まれています。
この分なら、早いデビューも期待できそうです。
母の父サンデーサイレンスの良いところが出れば、距離もこなせると思います。

画像
               サマーアクトレス (父サクラバクシンオー 母サンデースクリーン 2歳 牝馬)


さくら祭りで賑わっている静内市内を通りぬけて、今度はBRF真歌へ
ここでは愛馬Mアナハイムが育成されましたが、今日はセゾンの愛馬である1歳のドリームシグナル(父アグネスデジタル 母ダイイチアピール)がここに移動してきているので、会いに行きました。
ここに来たということ自体、早期デビューを目指して順調に調整されているということでしょう。
真歌の坂路で、さらに鍛えて強い馬になって欲しいです。
アグネスデジタルの初年度産駒として、注目される馬になってくれるといいなあ~

画像
               ドリームシグナル(父アグネスデジタル 母ダイイチアピール 2歳 牡馬)

画像
               ドリームシグナル(父アグネスデジタル 母ダイイチアピール 2歳 牡馬)

お腹が空いたので、うめや自由亭で、とんかつ定食を食べてから帰路につきました(笑)
日高自動車道が富川まで伸びて、随分と所要時間が短くなったように感じます。
苫小牧駅まで、Tさんに送っていただきました。
札幌駅ですでに寝台券を取得していた上野行きの北斗星4号(苫小牧発20:01)に乗り込む。
今までの牧場巡りはいつも往復が飛行機だったので、たまにはいいですね(笑)
今回は、とても収穫の多い牧場巡りになりました。
それも、ずっと運転してくれたTさんのおかげです・・・ありがとうございました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

マリコ
2007年05月10日 19:59
ギャー
ディアマンテちゃんかわいいーーーー!!!!!!
この写真好きです◎
サマーS 管理人
2007年05月11日 02:06
> マリコさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
ディアマンテの写真・・・気に入ってもらえて良かったです(笑)
これでも、飼い葉桶に顔を突っ込んで、なかなかこっちを向いてもらえなかったんですよ(苦笑)
気性が少し大人になったかな。そのせいか、前より神経質そうなところが無くなり、顔も少し穏やかに見えますね。
乗り込みを再開したので、復帰戦が楽しみです!