GW牧場巡り 1日目・・・早来F→門別競馬場

行きの飛行機で座ったのが緊急脱出扉のところ・・・
目の前のフライトアテンダントが話かけてきたけれど、だいだい天気の話になるわな(笑)
最初はそうだったんだけどね。いつの間にか馬の話になっていたよ(爆)
とりあえず、函館競馬開催時の函館行きを増便して欲しいとお願いしておく(笑)
前日から予報を見て覚悟していたけれど、大雨の新千歳空港に到着・・・
残念ながら、一日中、降り止みそうもない。
空港では札幌在住のTさんが待っていてくれました。
Tさんとは同じくユメキコウに出資しており、昨年夏の優勝時には札幌競馬場で一緒に口取りをしました。
お会いするのは、それ以来・・・
今回の牧場巡りはTさんの車に乗せていただきました。
まず、最初に向かったのは、空港からもノーザンホースパークからも近い早来ファーム
こちらで、今年募集される白老ファーム産の1歳馬たちを見せていただきました。
今回もいつもお世話になっているSさんの案内・・・ありがとうございました。
牧場お任せで、何頭かを見学・・・そのときの写真はまた別の機会にアップしたいと思います。
今回は、出資候補である3頭の写真のみを掲載。
白老ファームでお母さんと一緒にいるところから見ている馬たちばかりなので、こんなに立派に成長してくれて、本当に嬉しいです。
月日の早さを感じます。

画像
               ティティスの06 (父スペシャルウィーク 牝馬)

画像
               ダイナフェアリーの06 (父アグネスタキオン 牡馬)

画像
               ダイナフェアリーの06 (父アグネスタキオン 牡馬)

画像
               オータムブリーズの06 (父ネオユニヴァース 牝馬)

午後は門別競馬場へ
当初の予定では、全国でいち早く始まった2歳戦のみを見て、新冠・静内方面に向かう予定でしたが、この大雨の中では、とても牧場見学はできません。
なので、この日の新冠・静内行きは断念し、最後まで門別競馬場に滞在することにしました。
2日間だけの予定でしたが、その時点で、もう一日、牧場巡りの日程を延長することを決意。
雨が降っていたこともあって、ただでさえ広いとは言えないスタンド構内は平日でも大混雑・・・
競馬新聞を見て予想しながら、馬券を買い続けるのは久しぶりでした。
帰りの飛行機代を稼ぐつもりでしたがね。
かしわ記念(船橋の場外発売)も外して、結局は逆に帰りの飛行機代くらい負けてしまいましたよ(苦笑)
でも、早くも2歳戦を見ることができたし、開催日数の少ない門別開催を楽しめたので、それはそれでよかったです。
レース後は高速道路で真っ直ぐ、札幌市内へ・・・
夜はTさん行きつけの店に連れて行っていただき、募集馬リストを見ながら食事
やっぱり、馬の話をしていると楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきますね(笑)
22時過ぎにホテルへ
今回は3日間とも、札幌市内のホテルを予約しました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像
               フレッシュチャレンジ2歳戦を優勝したのはサポーターズクラブ所属の
               ナチュラルプラス(父ロイヤルタッチ 母スイートラベンダー)でした

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント