交流戦に強い

東海Sで10着に敗れたオリンピアンナイトですが、このあとは東京最終週のブリリアントSに出走予定
ただし、少し疲れが見られるようなので、出否は来週の様子を見てからになります。
出走となれば、ここでなんとか賞金を上積みしたいところです。
そうでないと、地方競馬場で行なわれる交流戦(ダートグレード競走)になんて、言っていられませんね。
最近、愛馬の成績は不振に陥っていて、なかなか勝利を挙げることができませんが、ロッテは好調で首位を突っ走っています(苦笑)
現在、2位に1.5ゲーム差
とくに交流戦に強いですね。
もしかしたら、今年も交流戦優勝してしまうかもしれないよ。
ところが、今年はまだ試合を一度も見に行っていない。
忙しくて、なかなか千葉マリンスタジアムまで応援に行くことができません。
ですが、先日、自宅にケーブルテレビを敷いたので、ロッテの全試合を見れるようになった(笑)
というわけで、益々、応援に行く機会が減ってしまうかも(苦笑)
JRAの今年のキャンペーンフレーズではないけれど、たまにはFEEL LIVEで楽しまないと・・・とは思っているのですが(爆)
ちょっと日程表を見ても、この先、応援に行けそうな日がない。

なかなか応援に行けない理由のひとつとして、土日はデーゲームということがある。
土日も平日のようにナイターでやってくれるといいんだけど・・・
土日の昼間はやっぱり競馬場へ行ったり、レースをテレビで見るのが優先になるからね(笑)

セリーグでは巨人が首位なので、今年は面白い。
でも、そんな年に限って、お互い、リーグ首位(トップ)になっても今度はプレーオフで敗れてしまうかもしれない。
今年からセリーグにも導入されたからね。

それにしても、ロッテの応援団はアウェーでも、たくさんいるので、関心してしまいます。
敵地にいるホームの応援団よりも声が大きくて、迫力を感じることも・・・
自分の愛馬が福島や新潟競馬場、または札幌や函館競馬場に出走するのを応援に行くのと同じような感覚で遠征している人達がいるんだろうね(笑)
一口馬主なんて、やっていなかったら、自分もその中の一人になっていたかもしれないよ(爆)

愛馬もロッテも目指すところは優勝に違いありません。
ともに頑張って欲しいね(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

スネコスリ
2007年05月31日 23:08
ついにナツアザミ引退!
すごく悲しいです・・・・
サマーS 管理人
2007年06月03日 20:12
> スネコスリさん
本当に残念でなりません。
まだ未勝利戦は残っているのに・・・