きっと忘れない

画像

いつもラジオを聴きながら営業車を運転しているのですが、今日は本当に驚きの連続でした。
11時過ぎだったかな・・・突然、お知らせというので何だと思ったら、ZARDの坂井泉水さんが亡くなったと・・・
最初、「えっ?嘘だろ」とラジオから流れる言葉を疑いました。
というより、信じたくなかったという思いだったのでしょう。
こんな気持ちになったのは、F1レーサーのセナが亡くなったと聞いたときと同じくらいのショックです。あのときも「えっ?嘘だろ」と思いました。
ZARDの曲はとても好きで、よく聴いていました。
「負けないで」も好きだけど、とくに好きだった曲は「君がいない」「きっと忘れない」「マイ・フレンド」「Don't you see!」ですね。
学生時代からずっと聴いていたアーチストですから、ZARDの曲を聴くと、懐かしい思い出が甦ってきます。
失恋したときも、ZARDの曲に励まされたり、元気付けられたりしたものです(苦笑)
だから、坂井泉水さんが亡くなったというのは、とてもショックです(泣)
まったくマスコミには出ず、ちょっと謎めいたところがまた魅力でしたね。
本当にありがとうと言いたいです。
ご冥福をお祈りいたします。

今日はそのあとに続いて驚くべきことが・・・
お昼過ぎに、松岡農水相が自殺というニュースが入ってきました。
農林水産省といえば、JRA(中央競馬会)の監督省庁です。
そのトップが自殺なんて。
しかも、現職の大臣が自殺というのは戦後初めてのことで、大変なことです。
昨日、戦後初めて牝馬(ウォッカ)がダービーを制するという歴史的な快挙があったのに、翌日に農水相が自殺とは、なんたることか。
安倍総理が東京競馬場までダービーを観戦に来場したけれど、まさか、こんな事態になるとは昨日は思ってもいなかったはず。
でも、JRAの監督省庁である農水省のトップ(松岡農水相)が安倍総理のダービー観戦に付き合うのを断ったというのだから、その時点で何かおかしい・・・と思わなければいけなかったのでは?
しかし、どちらにしろ、自ら命を絶ってはいけません。
どんなに辛くても、いつか、こんなこともあった・・・と振り返って言える日がきます。
自殺まで考えてしまったのは、おそらく、ほかの誰かに迷惑が掛かると思ったのでしょう。
その誰かというのがきっと存在するはずです。
これで、説明責任を果たさないで終わりという問題ではありません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント