ケーブルテレビ開通

なにを今さら、えっ!そうだったのと思われるかもしれませんが(苦笑)、
実は家ではGC(グリーンチャンネル)を見ることができませんでした。
でも、それも今日まで。
自宅にケーブルテレビを引くことになって、同時にGCの契約をしました。
今までそうだった理由はいろいろありますが、見れるようになると、やっぱり競馬場へ行く回数が減ってしまうような気がしてね(笑)
JRAが今年のキャッチフレーズにしているFEEL LIVEってやつだな(爆)
愛馬を競馬場で生で応援することが自分の基本姿勢なのですが、昨年は8頭も出資して、愛馬が増えた。
しかも、最近は仕事が忙しくなってしまい、土日は正直、完全休養したいと思うことも。
これからはすべてのレースを応援に行けなくなりそうです。
今までは千葉テレビの競馬中継で、午後のレースしか見れなかったので、やはり午前中のレースと関西の一般レースが見れるのは魅力ですね(笑)
まあ、愛馬にははやく未勝利を脱出して欲しいけれど(苦笑)・・・

GCの契約に踏みきったのには、オリンピアンナイトが来週の東海S(GⅡ)を予定していて、
いよいよ重賞に挑戦するから・・・ということもありました。
やっぱり、調教VTRとか、参考レースのVTRとか、重賞展望などを自宅で見たいですからね(笑)
レースはもちろん、中京競馬場で見るつもりですが(爆)・・・
愛馬が古馬の重賞レースに出走するのは初めてなので、楽しみです。

今週は1頭が出走しました。
5/12(土)
 東京7R(13:20)  4歳以上500万下 芝2000m
  マイネルメロス 57.0kg 後藤 浩輝
   →4着(3番人気)

残念ながら、前からケーブルテレビの配線工事がこの日に決まっていて、立ち会わないといけなかったので、東京競馬場へは行けませんでした。
レースはさっそく、GCで見ることに・・・
7頭立てと少頭数だったので、チャンスだと思いましたが、最後、直線では伸びを欠きましたね。
この相手なら、もっと頑張って欲しかったと思いますが、芝でもまだやれることは分かりました。
今回はスタートが良かったので、前に行ったのでしょうが、本来、この馬は後ろで脚を貯めた方がいいのかもしれません。

いつも競馬場で見ているモニターが自宅で見れるのは感動ものです。
GCが見れるようになって、まるで競馬場が家に来たようですね(笑)
本当にどうして、もっと早く見れるようにしなかったのかと思ってしまいます(爆)

追伸
ロッテの試合も最後まで見れるようになってよかったです。
土日とも2日連続で、延長戦でしたからね(笑)
今日は、さよなら勝ちでした!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

トップガン
2007年05月14日 19:14
サマーSさん、こんばんは。

ケーブルTVの開通そしてGCの契約、良かったですね。
これからは、全国の午前中のレースそしてロッテの試合が
最後まで見られるようになりますから、楽しみですね。
うちは、在宅観戦が多いので、必需品でした。
最近は、新聞も全国展開になって便利になりましたが、
少し前までは、関西馬の応援は大変でした(苦笑)
でも私達もFEEL LIVEを見習わないといけないなと
思っています。

昨日は、ローレルアクシスの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございました。
いろいろな条件を試しながらの勝利だったので、嬉しかったです。
スペシャルウィークの仔にもいろいろなタイプがいますね。

メロスも、頑張ったと思います。
これで距離や芝にメドが立ったので、レース選択の幅が
広がって使いやすくなりましたね。2勝目を目指して
頑張って欲しいです!
サマーS 管理人
2007年05月15日 01:11
> トップガンさん
あらためまして、ローレルアクシス号の優勝おめでとうございました。
ダートに転戦して、変わり身を見せてくれましたね。
スペシャルウィーク産駒は意外とダートも走る馬が多いように感じます。
もちろん、まだ芝でもやれると思うので、今後も楽しみですね。
ご一緒のメロスも久しぶりの芝レースでしたが、まだまだやれそう。
今年はご一緒しているアグネスデジタル産駒のドリームシグナルが父親に似て芝でもダートでも走りそうで、デビューが今から楽しみですね。
GCが見れるようになって、出不精にならないか心配になりますが(笑)、携帯電話と一緒で、便利さを知ってしまうと手放せなくなるのでしょう(笑)
一昔前は、西日本や北海道開催のレースは首都圏の競馬場・ウインズでは馬券が買えませんでしたからね。
新聞も3場掲載のものが出ましたし、馬券も今では3連単です。
自分が競馬を始めた頃と比べても、いろいろと進化?していくものですね(笑)
自分もついていかないと(笑)