明日はどっちだ!

土曜日は福島競馬の1レースにナツアザミが・・・
中山競馬の4レースにマイネルデュベル、10レースの隅田川特別にセプターレインが出走する。
どちらの競馬場へ愛馬の応援に行くのか、明日はどっちだ!と言われれば迷うところですが(笑)、考えた結果、福島競馬場で1レースを見たあと中山競馬場へ移動することに(爆)
というわけで、明日はどっちもだ(笑)
最近、ブログの更新が遅れている理由はNHKのBS放送(衛星放送)で、ずっと「明日のジョー」をやっていて、それを見ているから(笑)
ここのところ毎晩、夜7時過ぎから始まって、いつの間にか見入ってしまい、気づいたら、夜中という日々(爆)
出張先のホテルでも、ずっと見ていたよ(笑)
ボクシングとか全然興味ないんだけど、名作といわれる昔のアニメだけあって、引き込まれるものがありました。
「あしたのジョー」に限らず、こういう話だったんだ・・・と知らない名作って多いように思う。
NHKのBS放送では、最近まで「寅さん」を続けて放送していましたが、すっかり自分が「寅さん」の大ファンになったのも、こういう機会(放送)があったからこそ。
レンタル・ビデオとか借りに行く方じゃないから、「寅さん」や今回のスペシャル「とことん!あしたのジョー」のように、集中して一気に連続放送してくれると、ありがたいね。
寝不足の日が続いてしまいますが(苦笑)、次はどんな名作アニメを「とことん!」やってくれるか楽しみです。
懐かしがって見る世代の方と、自分のように初めて見る世代の人が一緒になって楽しむのは良いことだと思います。
昔の作品でもとても新鮮です。

「あしたのジョー」を見て感じたのは、やはりジョーのライバルである力石徹の存在が大きいこと。
これは競馬の世界でも同じことが言える(笑)
テイエムオペラオーのライバルはずっとメイショウドトウだったし、古くは伝説になっているテンポイントとトウショウボーイのライバル物語がある。
名馬といわれる馬も強いライバルがいたからこそです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント