人間万事塞翁が船橋競馬!?

画像

今日はマリンスタジアムまでロッテの応援に行く筈だったのに、
(昨日のブログを読んでくれた人は知っていたと思うけれど・・・)
あれ?俺どうして船橋競馬場に居るんだ??(超爆)
それがね・・・来るつもりは無かったの(苦笑)
聞いてくださいよ・・・なんと!当日券が売り切れてしまって、マリンスタジアムの中に入れなかったのよお(泣)
オリックス・ファンのKさんと応援合戦を楽しみにしていたカードなのに、なんてこった。
それも、ぎりぎりではなくて、試合開始の1時間半前から並んでいたのにだよ。
こんなこと初めてだよ(苦笑)
1時間以上、並んだ後に、「当日券が買えない可能性があります・・・」ってなんだよ。
自分の後ろにもずらりと長蛇の列が続いていたんだから、列のどこの辺りで買えないかぐらい、前もって、教えろよ。
まったく何のためにマリンまで行ったのか・・・
いやあ~ ロッテのファンはやはり素晴らしいと思った。
それでも、暴動が起きなかったよ(苦笑)
(一部、叫んでいた人はいたが・・・)
素直に散って行った。
かなり多数居ただろう入れなかったみんなは、一体何処へ行ったのだろう?(笑)
幕張メッセでやっていたフリーマーケットかな・・・
子供の日だっていうのに、家族連れは可哀想だったよ。
日曜の試合はKさんが指定席を取ってくれた。
でも、雨かもしれないねえ(泣)・・・降水確率80%みたい。とほほ・・・

それにしても、近くで船橋競馬やっていて良かったわ(爆)
しかも、GⅠの「かしわ記念」が見れたじゃないか(笑)・・・
当日券が売り切れたと聞いたとき、Kさんとすぐ顔を見合わせ、
間髪入れずに「じゃあ仕方ない、船橋競馬へ行きますか!」だもんね(爆)
船橋競馬やっていなかったら、あのあと、何処へも行くところが無かったよ(苦笑)
ちょうど、かしわ記念にサカラートをお持ちのCさんがいらっしゃっていました。
Cさんに久しぶりにお会いして、一緒にレースも見れました。
かしわ記念はアジュディミツオーが逃げ切って優勝し、ブルーコンコルドが2着・・・
サカラートは続く3着という結果でしたが、ダート交流戦で活躍する愛馬をお持ちで羨ましいですよ。

画像
       アジュディミツオー

画像
       ブルーコンコルド

画像
          サカラート 

試合は競馬場でも途中結果が気になって、携帯で調べていたけれど、今日は1-10の大差負けだった。
オリックス・ファンのKさんは見れなくて残念がっていたけど(爆)、俺はそんな試合を見なくて済んだわけか(苦笑)

さて、明日はもちろん、
東京11レースのプリンシパルSに出走する愛馬マイネルスパークルの応援に行ってきます!
2着に入れば、ダービーへの優先出走権を手に入れることができます
5枠10番・・・よいところに入りました
鞍上も前走に勝ったときの吉田豊ジョッキー
脚を貯めて、直線に賭けて欲しいです!
もう、多くは語りません・・・
人気もあまり無いようですから、気楽に応援してこようと思います。


おかげさまで、現在111位(昨日111位と同じです→)です。
人気blogランキングへ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年05月06日 00:31
サマーさん、こんばんは。いやいやとんだ災難でしたね(泣)
正直いつかは自由席も完売するだろうな~と思っていましたが、もう少し後に並んだ人達がかわいそうなことになるんだろうな~と他人事と思っていましたが、まさか1時間半並んだ自分たちが被害に遭うとは・・。あまりのショックでしばし言葉が出なかったですよ・・。しかも試合は10-1でオリックスが快勝、新人の平野投手は完投勝利ですからね、サマーさんは見なかったほうがよいかもしれませんが・・(笑)。まあ、仕方ないですわ・・かしわ記念もみれたことですし、明日のスパークル君、明後日のライブリー、来週のロフティーにその分良いことがあると思って頑張っていきましょう!
サマーS 管理人
2006年05月06日 01:04
こうさん、こんにちは!
今日はまさか、あんなに早くマリンスタジアムへ行ったのに、当日券が売り切れてしまうとは驚きましたね。
楽しみにしていたロッテ vs オリックス戦が見れなくて、残念でした・・・今日はロッテ大敗でしたが(苦笑)
でも、替わりに行くところがあって良かったですよ。
船橋競馬場でかしわ記念(GⅠ)を見ることができましたねえ(爆)
今週はいよいよ、こうさんのずっと前から期待していたライブリーダンス号のデビューですね。おめでとうございます!未出走馬ばかりのレースみたいですから、チャンスがあると思いますよ。
Mミニケリー、Mプロメッサ、そして、月曜に大井で走るブラックジール号も頑張って欲しいですね。
ちーこ
2006年05月06日 12:39
こちらでははじめまして♪

ロッテ戦は大変残念でしたが、私的には「ようこそ船橋競馬場へ」(^^)/
大変お久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。

サカラ君は残念な結果になってしまいましたが
今日はプリンシバルS出走「マイネルスパークル」の必殺応援態勢を
家で既に準備完了しております!
東の豊でダービーに...!

ps.素敵な写真をありがとうございました(._.)
サマーS 管理人
2006年05月07日 02:26
ちーこさん、こんにちは! 
ようこそ、いらっしゃいました。
こちらこそ、久しぶりにお会いできて良かったです。
写真も喜んでいただけて、船橋競馬場まで行った甲斐がありましたよ(笑)
サカラート号は残念でしたね・・・でも、層の厚いダート戦線で本当に頑張っていると思います。タフに走り続けていて、馬主孝行ですよ(笑)
スパークルへのご声援ありがとうございました!
見事に掛かってしまいましたね(苦笑)・・・残念な結果でしたが、それでも、いい夢を見させてもらいました。
スパークルよりも明らかに実績・能力の高い馬でもダービーへ出れない馬が多いですからね・・・そう簡単にはいかないものです。
ダービーへの道のりはやはり遠いです(笑)