競馬の交流戦!?

ただいまプロ野球 セ・パ交流戦 真っ只中ですが、
昨年の2005年はパリーグ105勝・セリーグ104勝で、その差わずか1勝の差で、パリーグが勝ち越しました。
そして、今年・・・5/27が終わった時点で、セリーグ50勝・パリーグ46勝です。
セリーグが現在4勝リードしています。
さて、仮定の話になりますが、もしこれがセリーグ90勝・パリーグ6勝とか、逆にパリーグ90勝・セリーグ6勝とかだったら、どうでしょう?
負けている方は、こんなことではいけない、恥ずかしい・・・という話に当然なりますよね。
では、今年の日本ダービー出走馬 関西馬17頭、関東馬1頭
なぜ、この場合、関東の厩舎がこんなことではいけない、恥ずかしい・・・という話にならないのですかね??(苦笑)
競馬のマスコミも騒がないし、不思議で仕方ないよ。
関東馬と関西馬の力関係がはっきり出てしまっています・・・この差はいただけません。
結局、優勝したのは関西馬のメイショウサムソンでした。
皐月賞に続く2冠目・・・このままでは今年も昨年に続き3冠馬の誕生があるかもしれない(笑)!?

さて、応援している千葉ロッテが巨人に3連勝です!!
昨日はNHK総合で中継していたのですが、同点で延長に突入・・・
NHKだから、最後まで中継してくれて良かった(笑)
その延長のときに西岡が出て、福浦とベニーのタイムリーで勝ち越し(6-4)
まさに全国放送で、日本中にロッテの強さを見せつけることが出来ました。
そして、今日は日本テレビで中継・・・
昨年までチームメイトだったイ・スンヨプに今日もホームランを打たれてしまいましたが、
それでも、同点に追いつかれたら、また突き放す展開で、7-3で勝ちました。
これで4連勝、再び交流戦でも首位に立ちました!
今季最多の貯金10、パリーグでもこのまま突き進みたいです・・・

同じように関東馬にも頑張って欲しいなあ。
競馬なんて、東へ西へ、いつも交流戦やっているようなもの(笑)
これから先はSS産駒がいなくなって、ダービーも戦国時代になったなんて、言う人もいるけれど、
とても現状では関東馬が関西馬に優勢になるとは思えない。
本当の意味の戦国時代は関東馬の巻き返しがあってこそだろう。


人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント