9連勝!

・・・といっても、残念ながら自分の愛馬ではない(笑)
同じように応援している千葉ロッテマリーンズのことです!
愛馬が9連勝もしたら、名馬になっているな(爆)
ついこの間のGW(ゴールデンウィーク)・・・
マリンスタジアムのオリックス戦に行って、負けて帰ってきました。
そのオリックスに3連敗を喫して、5位まで転落・・・
交流戦が始まるまではそうでした。
しかし、昨年の交流戦で優勝したのはロッテ
もしかすると、ここで這い上がってくれるのではないかと思っていました。
期待に見事に応えてくれましたね!
9連勝で、一気に単独首位に躍り出ました。
接戦を制しているのは心強いです。
これからしばらくはワールドカップの話題でもちきりになると思いますが、
その間に、今年も優勝を目指して突き進みましょう(笑)

今日は東京競馬場でオークスが行なわれました。
こちらでもカワカミプリンセスが4連勝で無敗の女王に輝きました。
全国の川上さんが喜んでいるかもしれません(笑)
無敗のオークス馬は49年ぶりなんですねえ・・・
デビューしたのは2月末で、史上2番目のはやさ
生産者も馬主も同じ三石川上牧場
今年のクラシックはまだ社台グループの牧場から優勝馬が出ていません。
今までは当たり前のように優勝を続けていましたからね・・・
今年はまるで順番がまわってきたかのように日高の牧場も活躍馬を出してきて、
うまく出来ているもんだなあ~と思います(笑)
カワカミプリンセスは栗東の西浦厩舎所属
愛馬ユメキコウがお世話になっている厩舎です。
本当はユメキコウもオークスで走るはずだと思っていたのだけどねえ(爆)
テイエムオーシャンで桜花賞と秋華賞を制して、カワカミプリンセスでオークスも優勝とは、スゴイです。
先生おめでとうございました!
ユメキコウもどうか、よろしくお願いしますよ(笑)
これまで、体質が弱いことが影響していましたが、
休養中、体重も大幅に増えて、パワーアップして帰ってきました。
復帰も間近です!
将来、今度は先生にエリザベス女王杯、ヴィクトリアマイルを
プレゼントする馬になれるよう頑張って欲しいものです・・・


人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

こう
2006年05月22日 01:10
こちらは7連敗ですからつらいですわ・・。千葉に一緒に見に行った後はロッテより上だったんですがねぇ。サマーさんのところは調子がよくて羨ましいですね。スパークル君もユニコーン楽しめそうですし・・。愛馬も野球もまさに絶不調ですから、途中までですが、つい御岳山を登ってきてしまいましたよ(笑)。まあロフティー重賞制覇で運を使いきってしまったかも知れずしょうがないですね。
サマーS 管理人
2006年05月28日 18:53
こうさん、こんにちは! 一緒にロッテ vs オリックス戦を見に行ったときは不甲斐ない試合で負け、今年は勝てる気がしない感じだったのですが、交流戦で息を吹き返してくれました。でも、まだ混戦ですから、わかりませんよ。先は長いですから、お互い腰を据えて応援しましよう(笑)。スパークルはユニコーンSを予定していますが、登録馬が多いようなので、果たして出れるでしょうか?初ダートが重賞ですし、相手も揃いましたから楽ではないでしょうね。でも、頑張って欲しいと思います。御岳山へのハイキングはいかがでしたか?たまには馬のことを忘れて、自然に身を置くことも必要かもしれませんね(笑)。こうさんの愛馬マイネルマリクの突然の引退には自分も驚きました。これからだというのに、ショックが大きいですね・・・心中お察しします。