今年のGWも KEIBA is My LIFE!?

画像

JRAの公式ホームページ内に新しく「KEIBA is My LIFE!」というスペシャルサイトがオープンしましたね。
現在放映しているJRAブランド「競馬が教えてくれたこと」というCMで流れている音楽をバックに写真家 今井壽惠さんが撮った写真の数々を見ることが出来ます。
ほかにも「JRA文学館」で寺山修司氏の小説を読めたり、今後さらに内容は充実してくるのではないかと思います。
最初、「KEIBA is My LIFE!」というタイトルを見たとき、千葉ロッテマリーンズのファンが試合前にライトスタンドで掲げている横断幕「MARINES IS MY LIFE」のパクリかと思ったよ(爆)
もかしたら、JRAの広報にマリーンズ・ファンがいるのかもしれないね(笑)・・・
さて、いよいよ待ちに待ったGW(ゴールデン・ウィーク)が近づいてきました。
今のところ、休みはカレンダー通りで5/2(火)は出勤しないとならない。
でも、もしかしたら、仕事の都合で替わりに5/1(月)に出るかもしれません。
そうすると、最大5/2(火)~5/7(日)の6連休になる。
それなら、せっかくなので、北海道へ行きたいところだけどね(笑)・・・
安い飛行機のチケットが取れそうにないから、止めておくよ。
本当はセプターレインが名古屋競馬で出る可能性があったから、名古屋へ行こうかと思っていたんです・・・
でも、あっさり中央復帰の条件である2勝目を挙げてくれたから、行くことも無くなってしまったよ(笑)

4/29(土) 草競馬(茨城県・武田牧場)
  30(日) マイネルメロスの応援(東京競馬場 ダート1600m)
5/1(月)  仕事
  2(火)  
  3(水)
  4(木)  
  5(金)  千葉ロッテ・マリーンズの応援(マリンスタジアム vs オリックス)
  6(土)  マイネルスパークルの応援(東京競馬場 プリンシパルS)
  7(日)  千葉ロッテ・マリーンズの応援(マリンスタジアム vs オリックス)

ふらっとGWに開催している船橋競馬場へ行く可能性はある(笑)
もし、行けるようであれば、オリンピアンナイトに会いに山元トレセンへも行ってみたいんだけどね。
5/2(火)~4(木)は何も無いんだけど、その間にロッテが福岡ドームでソフトバンクと3連戦・・・
その試合はヤフーが動画配信で中継をするから、ライブで楽しめるぞ!
しかし、たまには競馬も野球も忘れて、旅に出てみるのもいいかもしれない。
でも最近は、すっかり出不精になってしまった(苦笑)・・・
旅に出るという行為は、やっぱり自分の家が一番だと改めて認識するためだともいう。
確かにそうかもしれません(笑)・・・
その家(部屋)の掃除もせにゃあかん(爆)
今年のGW(ゴールデン・ウィーク)も自分にとっては、 KEIBA&MARINES is My LIFEだな(爆)


人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント